White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



やっちゃったよ・:・:*:☆

夜寝る前のワタシの楽しみ~

それは・・・
心地よい眠りのための
一杯のお酒~(時には一杯で終わらないことも・・・

最近はカルアミルクを好んで飲んでいるけど

昨日もさっそく~飲むぞーっ!~って作ってたら

ん・・・
何かいつもと雰囲気が違う???


あらららら・・・こりゃいかんわ~(>_<)
ワタクシとしたことが
カルアとバルサミコ酢を間違えちまった・・・


まったくね~
作るときに気がつきそうなものを
目も鼻もどうかしちゃってる・・・

夏バテってしないなぁと思っていたら
頭の方が重症だったとは・・・(^^;



いま沖縄は旧盆中で
明日はウークイ(送り盆)です
実家の母がヘルニアみたいになって身動きとれないので
急遽、ワタシが助っ人してます~。

思い出したけど・・・確か3、4年前も
うちの母、鎖骨を骨折して
ちょうどウンケー(迎え盆)の日に手術したんだよね

メルパパの実家では
よくできた姑のおかげでちょっと楽している娘を案じて
あえてお盆に怪我しているのか・・・
きっと愛の鞭なんでしょうよ~(笑)




お盆でいつもより
留守番の時間が長くなっちゃったメルモエ~

先日~ダブルバニラさんから可愛いお洋服が届いたので
ちょっと試着を~♪


22.8.23①
この2枚は前開きタイプになっているので
とても着せやすいです~♪




両方ともメルのなんですが
せっかくなので~モエ吉にも着てもらいました~♪



メルさん~モエさん~ちょっと来て~(^^♪


22.8.23②

モエの場合~全然服が見えないし・・・









メルが2㎏、モエ1.8㎏
見た目は長毛のせいでモエの方が大きく見えるけど
やっぱモエにはちょっと大きいみたい


22.8.23③







前記事で紹介したアクセサリーも一緒に~♪
22.8.23④










おすましモエ吉~(^^♪

22.8.23⑤
一応様になっているよ~♪






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




とっても可愛いお便りが届きました~(*^_^*)

“e”~なチャッピー
ミラクルライちゃんとチャッピーちゃんからです~♪
22.8.23⑥
にっこり笑顔のライちゃんの切手が~超可愛いんですけどぉ~(^^♪

えこりん♪さん~
ミラクルパワーをありがとうございます~♪
これで沖縄の長い長い夏も乗り切れることでしょう~

コメント

No title

あらら~。
よりによってバルサミコ酢でしたかっ!!
ひぇ~ノドがしびれそう( ●≧艸≦)
でもお酢でよかったのかも。。おいっ

メルちゃんもモエちゃんもおすましして可愛い~
お盆は大忙しだったんですね。
沖縄ですからそれはそれは大々的にやるんでしょうね。
体調崩さないようお気をつけくださいね。

ハガキのご紹介ありがとうございます!!
ライちゃんのパワーで暑い夏を乗り切ってください!!( *^艸^)プププ

No title

可愛い~!!!
モエさんも似合ってるからOK(●ゝω・)o

アクセサリーもバッチリです~ぅ!
トータルでお洒落さん♪

ところで・・・バルサミコ酢・・・
ん~何度食べても美味しいのに当たらない(-_-;)
それを・・・ミルクで割ったのですね・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
夏バテ防止?

旧盆沖縄の方は(我が家がやってないだけかも・・・)
盛大なんですね
私、先日始めて知りました(汗)
お盆(?)から何日も経ってないのに・・・
お疲れ様です!






バルサミコ酢

そりゃあ、かなり感じ違うやね~びゃははは (≧ω≦)b
どんな味だったのか、思わず想像しちゃったわ。

二人共相変わらずかわええ~♪
モエちゃんは普段はお洋服ダメだもんね~
洋服着せたかったらカットだし。。。。。。我が家のモナカも最近考えちゃうわ。もう~面倒で。
でも、そういえばモナカは洋服全然持ってないわ~
カットの前に洋服を購入する必要ありだわ。

お盆頑張ってね~

No title

沖縄料理美味しかったですぅ~v-344
でも、豚足が少しゴムみたいだったかもぉ~
これって、地元で食べるともっと美味しいのかちらん?

またまたきゃわゆ~いワンPだわ~v-10
お嬢様って感じで、まったくうちには
お嬢様ティ~ストが
ご縁のない我が家のワン達ですぅ~v-406

No title

e-113えこりん♪さん

そうなの~
瓶の雰囲気(色)が似ていて
何の疑問も持たずに作っていたのよ~
お酢だから・・・案外いけたのかもね~(≧ω≦)

沖縄のお盆って・・・スゴイの~!
家族だけでお仏壇にお供えするだけなら
そうでもないと思うんだけど・・・
特に女の人はね・・・ずーっと立ちっぱなしで
ご馳走作ったり~接待したり~片づけたり~といろいろね~(>_<)

まだまだ終わらない夏だけど
ライちゃんパワーで乗り切らなくっちゃあ~!~アリガトウ~

No title

e-113chamuさん

いつもの暴れん坊が~
服を着せたらおすまししちゃって~(≧ω≦)

アクセサリー似合ってますかぁ~~褒めてもらって嬉しいです~♪

バルサミコ酢~好きでよく利用してますが
メーカーによって味が変わりますね~
そうそう沖縄の暑い夏を乗り切るには
何たってお酢の力よ~~~なんちゃって~(≧ω≦)

旧盆~結構盛大にやるので大変です~
それでも以前に比べると
幾分簡素化されてきているとは思うのですが・・・
やっぱ・・・大変かも~。

No title

e-113Miriさん

バルサミコミルクもね~
見た目にはあまり違わなかったのよ~
さすがに鼻に近づいたら・・・匂いでね・・・わかるわ・・・
だから・・・
どういう味か伝えられないのが残念~~~(≧ω≦)

モエ吉~お洋服嫌がらずに着てくれるので
思わず切ってしまおうかと~(誘惑の声が・・・)
モナカちゃんは~そのままフルコートに1票~!(笑)
お洋服買うのも楽しいんだけど~
懐が・・・寒くなっちゃうのよね・・・(^^;

お盆~終わったぁ~\(^O^)/~次は正月よぉ~

No title

e-113miyuぴーさん

沖縄料理おいしかったのね~(^^♪
豚足は~ワタシ苦手で殆ど食べません~(^^;
ただ炭火焼の足テビチ(豚足)は美味しいです~♪
今度はぜび本場沖縄で如何でしょ♪

このワンピーは生地もデザインもいい感じで
できればワタシ用のも作ってほしかったわ~~~\(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

