White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


ちょっと淋しい・:・:*:☆

9月も半ばを過ぎたというのに
まだまだ夏が遠のきそうにありません・・・アツイ!

おかげで
せっかくの3連休も暑さに負け
ついダラダラと過ごしてしまった・・・



連休最終日は敬老の日



22.9.21①
じいちゃん、ばあちゃんのいないわが家は
何の予定もなく普通のお休みだったのですが・・・( ^^)





水曜日
仕事から帰宅すると
迎えてくれたのはモエだけ
メル~って呼んでも来ないし


何があったのかと大慌てで中へ入ると
リビングに座っていて
「メル!」って大きな声で呼んだら
やっと気がついて
しっぽフリフリお帰りしてくれたけど

耳が聞こえてない感じ・・・

お菓子の袋を
カシャカシャ音させても反応なし・・・

まだまだ若いと思っていたのに
やっぱり11才という年齢は
若くはないんだなと淋しくなってしまった・・・



元気は元気なんですけどね~♪

ちょっとショック状態のワタシをよそに
得意のホリホリ~を開始~(^^♪


久しぶりに写真に収めなくっちゃあと
カメラを準備したら


22.9.21②
間に合わなかった・・・





22.9.21③
頭のリボンだけが
ホリホリ~の激しさを物語っているようです~(ノ´▽`)

スポンサーサイト

コメント

メルちゃんの

お耳のことは、急だったので驚きましたv-406
でもホリホリするくらい元気なようでちょっと安心しました~☆

わんこも歳を重ねると少しずつ体に不調が出てきちゃいますね。
少し寂しいけど、メルちゃんは見た目もとっても若々しいし(笑)くいしんぼうさんだし、本犬は「まだまだ若いもんには負けないぞー」って思ってるはず~(^^)

No title

こんばんは。
いつも可愛いお洋服を身にまとい、
毛並みも艶やかで、年を感じさせないメルちゃんなので、
お耳が聞こえにくい・・・なんて、そんな風に見えないんですけどね・・・。
ママさんの帰宅も匂いでわかるだろうし、
小さい子みたいに、いちいち反応するのを省略しただけだったりして・・。
らんは、メルちゃんみたいないつまでも若々しいマルチーズを目指しています。
これからも、温かい土地で、美味しいご飯を食べて、
のんび~りゆっくり過ごしてね♪

No title

e-113まゆみさん

ワタシも驚きましたよ~i-241
最近飼い主もボケつつあるので・・・
メルも確実に年をとりつつあったのよね~
でもまあ~元気は充分あるし、食い気もモエに負けてないし~♪
モエがハイパーテンションでちょっかい出してきても
しっかりガウガウ応戦してるし~(ノ´▽`)
ホントまだまだ若いもんには負けない気らしいです~(笑)

今まで以上に若づくりして~
オレンジパウさんでバイトする気満々ですので
ギャラの準備よろしくです~(笑)

No title

e-113らんママさん

見た目は~ギャルのつもりで
可愛らしい装いで頑張っていたけど・・・
飼い主と共に徐々に老化していたようです~(^^;

その後からはワタシの方で
「ただいま~メル~!」って大声張り上げているので
玄関まですっ飛んできますけどね~\(^O^)/
幸いなことに見た目には
若く見えるみたいなので~これからも
益々若づくりに励んで~らんちゃんの
お手本になれるよう頑張ると言ってます~(笑)

No title

 ほりほり好きですよね~
うちも、ゴロゴロ転がりながら
ほりほりもしちゃうもんだから、
どんなに頭を綺麗に結んでても
ズタ・ボロv-406
あれって、ワン子の習性なん
でしょうね~

No title

e-113miyuぴーさん

ホントにね~
誰が教えたわけでもないのに
何でそんなにホリホリーが好きなのかしら~
ブラッシングの後にこれをやられると
もう~最悪~(>_<)
頭はグジュグジュ~毛玉はいっぱいで~(>_<)
でも嬉しそうにホリホリしている姿をみると
何も言えなくて・・・(^^;

No title

こんばんは~♪

南国はまだ暑いですか~^_^;
うちの方は暑さも落ち着きだいぶ秋らしくなってきました。

メルちゃんは11歳なんですね~
うちのわんこよりもお若いですよ~(^.^)
夏の疲れが出てきたのかな?
ホリホリができればまだまだ元気な証拠ですよ~(*^_^*)

No title

e-113さーどにっくすさん

9月もそろそろ終わりだというのに
まだまだ暑いです~(^^;
夜はほんの少ししのぎやすくなった気はするけど~♪
そちらはもう涼しくなりましたかぁ~?

メルも~あっという間に10才過ぎちゃいました~。
でもパピー顔のラブさんを目標に
元気に若々しくありたいです~~~(^^♪
そうね~ホリホリしなくなったら逆に心配だわ~~(≧ω≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

