White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


まったりな休日・・・☆

今週は研修が続いて
ちょっと疲れ気味のわたし・・・

研修2日目の朝
お友だちを迎えに行くと
真っ先に「おはよう」って声が~


8.2①
ゴールデンのリンちゃん
滅多なことでは吠えません


8.2②
リンちゃんの妹さくらちゃん
リンちゃんは元々からお友だちの家のワンコだけど
さくらちゃんは6月に彼女に拾われた・・・

仕事帰りのバス停にいつも2匹が寄り添うように・・・
最初は迷い子かなと思ったらしいけど
次の日も、その次の日もそこにいるし
何日か過ぎた日、とうとう連れて帰る決心を・・・

もう1匹のワンちゃんは
ケルビムの会を通じて里親が見つかり神奈川県へ・・・


8.2③


友達曰く、
さくらはブチャイクだから里親が見つからないだろうと
自分の手元に置くことにしたそうです・・・

今ではこのとおり、仲のいい姉妹として
ちゃんと育っています。




☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



今日も相変わらずの良い天気で
出かける気などおきませ~ん

8.2④
この方も同じような状態で・・・

と思っていたら

8.2⑤
自分からキャリーバッグに入り
どこかへ連れて行け~~とアピール中


まあね、お腹も空いてきた頃だし
お昼の調達にでも行く・・・・・かぁ・・・

8.2⑥
私が準備をしている間
ホントに出かけるのかなと不安顔・・・

8.2⑦
エレベーターへ行く時でさえ
私がついてきているか確認するし・・・



あれっ大好きな車に乗せたのに
なんで怒ってるの~
8.2⑧
だってシートが熱いの~

あっら~ごめんなさ~い

運転席に太陽の直射日光が当たっていて
ホントにアッチッチーだぁ


ささっ お嬢さまこちらの助手席へ~

8.2⑨
もうすこしでやけどするとこだったわよ
もっと 気~つかってよね


へぇへぇ~ 気がききませんで・・・


8.2⑩
だってあたし おじょうさまだし~オーホッホッホ

8.2⑪
クーラーも効いてきて
超ごきげ~んなメルさん
まぁこの笑顔が見られるなら
暑さまっただ中のお出かけもよしとするか・・・

スポンサーサイト

コメント

メルちゃん デージかわいいってば!さくらの実家は沖縄市のイケントウのバス亭ですヨ!

[e-256takkoさん
うちの超わがままメルを可愛いだなんて・・・アリガトm(_ _)m

この炎天下の続く中をそのまま
池武当の実家にいたら、今頃は大変なことに・・・
動物を飼うなら最後まで面倒みてほしいよね~

メルちゃん、自分からキャリーバッグに入るんですね。
すごい!
暑さが続いて、なかなかお散歩できませんよね。
ドライブで気分転換になったかな?

さくらちゃん、優しい飼い主さんにめぐり合えて本当に良かったですねi-179

しかしメルちゃんは可愛いーi-233
お顔整いすぎですよi-199
白いし。。。。
ポポって何か黄ばんだマルチーズなんです(笑)

おはよ~e-238
リンちゃん・さくらちゃん仲良しさんで、家族が増えて嬉しそうですねe-405

ありゃ~ ママさんはメルちゃまを怒らせてしまったのねe-263
でもお譲さまのご機嫌もスッカリ良くなって楽しそうに笑ってしe-343休日はメルちゃんDAYに決まりですなe-420

偉い!

滅多に吠えない!同じリンという名前でありながら、こうも違う? いいな~いい子で。^^
さくらちゃんもいい方に見つけてもらって良かったね~
運のいい子だわ~1歩間違ったら違った方向へ行っちゃうもんね。

メルお嬢様~シートが暑かったですか~?(爆)
マジで怒った顔になってるところが、笑える!
お供の方がしっかりしてくれないとね~~(爆)

そうそう、ワンは外の暑さを分かっちゃいないから
すぐ「外に連れてけ~」言いますよね(^_^;)
うちなんて、車が無いから、夏の日中はひたすら
気をそらさせることに専念します(苦笑)

メルちゃん、怒った顔まで美人さんだゎ~i-233

e-256JNZさん
パピーの頃から箱やらバッグやらが好きで
特に出かけるときには先に入って
待ってたりします(^^)

外はかなり熱かったけど・・・
束の間のドライブを満喫したようです。。。

e-256トモコさん
ホントにさくらはいい運命の巡り合わせで良かったですi-179

あんまり愛想のないメルに可愛いって・・・アリガトウv-345
色は確かに白いv-363・・・(笑)
ポポちゃん、いつも笑顔でハンサム君だし~
ちゃんと白いマルチーズに写ってますよぉ~(笑)
 

e-256まるくんママさん
さくらは連れてきたその日から人見知りすることなく
リンちゃんと仲良しこよしで・・・ヨカッタ、ヨカッタ(^^)

シート、結構熱くなっていて怒っちゃいました~i-237
でもね車大好きだから~すぐにご機嫌さんで~すi-194

e-256Miriさん
メルの名前、ホントは「りん」の予定だったのよ~
だけどメルの母親がりんちゃんって名前で~
まあね、名前で性格決まるわけではないか・・・♪

さくらも人なつっこいいい子に育ってま~す・・・♪
名前と違って、ちょっとお転婆さんかも~

うちのお嬢さま怒っちゃうと
顔や態度でわかってしまいます・・・(^^;)

e-256オリ母さん
そうなのよ~
雨が降っていようが、風が吹いていようが
お構いなしに外へ~ってうるさいのよね・・・(>_<)

メルパパは暑~い夏が大好きなので
平気でメルを連れて行こうとします・・・自転車なのに・・・
OLYAちゃんの散歩、早く涼しくなるといいのにね♪

そうそう、車のシートってほんと熱くなっちゃうのよね。。。  メルちゃん、怒って、ご機嫌なおして・・・可愛い♪  やっぱりお嬢様ですよ!気品が漂ってるし・・・(笑)いや、マジで!
ラブたんも・・・・・扱いはお嬢様なんだけど・・・なんせ見た目が野生児で。。。 やっぱりうちの子って感じ・・・(笑)   

お友達さんも素敵な心の持ち主ですネ。
こうして動物を放棄する人も居れば面倒見てくれる人も
。。。放棄する人の気がしれません(@_@;)
さくらちゃん幸せに☆

メルちゃんは自分からキャリーに入って催促するんですね。暑くても答えてあげるママさん偉いです!!

頑張って夏を乗り切りましょう●~*

e-256ラブままさん
結構熱くなっていたので、マジ切れしてました・・・

メルがお嬢さまって・・・
飼い主が勝手に言ってるだけなの~~テヘッi-235
気が強くてわがままなだけで・・・

うさみみで「きゃっほー」のラブたん、すんごい可愛いです。。。
そして、帰るよ~の声に「どよ~ん・・・」のラブたんは
もっと好きで~す(*^_^*)

e-256ハチベイ&つばきママさん
最初は拾ってきた2匹とも自分で面倒見るつもりでいたみたい~
ホントに捨てるくらいなら最初から飼ってほしくない!!ですよね。

キャリーバッグ、たまにはベッド代わりに使ってみたり・・・(^^;)
出かけるといってもクーラーの効いたところへ・・・ねi-229
外を歩く勇気はまだありませ~ん・・・v-431

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

