White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


クロ丸店長と・・・☆

日曜日~

メルパパは朝から野球の試合へ~
家を出るのが早かったので・・・
メルと私はベッドのなか・・・
おかげでメルが騒ぐこともなく~
たぶん仕事へ行ったと思っていたかも・・・

午前中はゆったりとメルの相手など・・・
こんなのんびりした時間を過ごせるっていいなぁ・・・


午後になって~
メルの様子が・・・


9.9①
玄関の方を見て
なんだか落ち着かない感じ・・・



9.9②
ドアのところへ行き
しきりに外を気にする・・・


9.9③
え~ まさかぁ~
まだ帰らないんじゃない~

って思ったちょうどその時
「ただいま~」
ありゃっホントに帰ってきた・・・スゴイ・・・


野球でお疲れのメルパパ
この後メルの散歩に行く元気も残ってないようなので・・・

私がドライブに連れ出すことに~


で、たどり着いたところは~

  orange paw

はじめてクロ丸店長と対面したわけですが・・・
どちらも犬嫌いとあって・・・

・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

ガウガウバトルが~

9.9④
こりゃ~まずいと・・・
クロ丸店長はハウスへ~

メルは・・・フリーズ・・・



でも、まゆみさんが~
アルバイトのお駄賃をあげるよぉ~
って言ったら・・・

9.9⑤
すぐになついてしまいます・・・(^^;)


9.9⑥
よっぽど気に入ったのか・・・
くれくれ攻撃、炸裂中~
まるで私があまり食べさせていないと思われそうだわ・・・





9.9⑦
でもモデル犬になりきっているメルは~
どんなにお取り込み中でも
しっかりカメラに向かって~はい、ポーズ・・・


この日は先日入荷したかわいいスヌードと
本人(犬)希望の野菜入りチップをお買いあげ~

とても、居心地がよくて~
まだまだお話ししていたいけど・・・go home ~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



んっ
9.9⑧
買ってきたおやつのこと
ちゃんと覚えていたのねぇ~



9.9⑨
出し惜しみをしていたら・・・・・・ぷぷっ
背伸びしてテーブルの上を見ています・・・




9.9⑩
出すふりをして~
だましたら・・・目を剥いて怒っちゃいました~




9.9⑪
さっそく、おニューのスヌード着用で食事~
写真では見えないけど~
いちごの模様がアクセントになっていて
かわいいです~

満足な休日を過ごしたメルでした~


スポンサーサイト

コメント

先日はポポにお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました(^^)

メルちゃん凄い!
パパさんが帰ってくるのが分かるんですね!
ポポはアホだからドアの開閉の音が聞こえて初めて気が付きますi-229
そうそう、外出先で貰ったおやつを必死に食べる姿を見ると、何だかちょっと飼い主は恥ずかしい気持ちになりますよね(笑)

メルちゃんはホントにパパっつこね~e-266
これじゃ、パパさんもメロメロでしょう。

クロ丸店長をよそに、メルちゃん看板犬業務を可愛いお洋服でこなしたね!
アルバイト代をもらったら、とびっきりの笑顔とポーズまで ありがとe-278
ママさんからもオヤツとスヌードのプレゼントe-312
メルちゃんにはたくさん収穫のあったラッキーな休日だったねe-319

メルちゃんとお揃いのスヌードつばきも最近GETして来ました☆
カワイイお姉ちゃんと、お揃いなんて嬉しい♪
柔らかい布地で良いですよね(^。^)y-.。o○
メルちゃんオレンジ・パウでモデル犬頑張ったね!

パパが帰ってくるの誰よりも先に察知するワンちゃんは本当に凄いですよね。
うちも帰ってくる前からソワソワしてます。
これも愛情が繋がっているんでしょうね。。。

e-113トモコさん
わたしが帰ってくるときも同じようにわかるのか~
っていうのは、ちょっと疑問なんですが・・・(^^;)
でもね、ご飯あげたりといろいろお世話するのは
わたしなんですけど・・・この態度の違いはなんで~??
この日はおやつの味がよっぽど美味しかったのか
飛びかからんばかりの勢いで食いついてました~(>_<)
ホント、飼い主ちょっと恥ずかしい・・・

テレパシー?

そうなのよね~~~ワンコって聞こえない(人間が)音とか、分かるのよね~
会社を出た段階で分かるワンコも居るってね~
メルちゃんもテレパシーがパパさんと通じてるのね~^^

オヤツを食べてようとも、本業のモデルを忘れない!
偉い!メルちゃん

e-113まるくんママさん
そうなのよ~
メルパパが甘甘だから~よけいに私より好き好きに
なっちゃうんでしょうね・・・
私のことただの世話係とでも思ってるのかしら~(^^;)
食べ物に釣られる飢えたワンコって感じで・・・ハズカシイ(汗)
おやつ、とっても美味しそうに食べたので~
お土産に買ってみました~~大好きだそうです・・・♪

e-113ハチベイ&つばきママさん
ブログを拝見して、あ~おんなじだぁ~って(*^_^*)
柔らかくて伸縮性があるので、締め付けられるのが
嫌いなメルにはちょうどいいみたいです~♪
他にワンちゃんがいなかったら
お利口さんにモデルのアルバイト(笑)頑張りますよぉ~(^^)
毎回同じ時間に帰るわけじゃないのに、ソワソワしますよねぇ・・・
ハチベイ、つばきちゃんもそうなのね~~ワンコって不思議だわぁ~☆

e-113Miriさん
そうそう、前にテレビの番組でやってたけど~
ホントに飼い主さんが会社出るときからわかってた~~スゴッ!
ワンコってテレパシーみたいなのやっぱりあるのかもねぇ~☆
メルパパの場合、脳の構造が犬と同じような気が・・・ハハッ(^o^)

食べ物さえ与えれば、何でも言うこと聞くんかぁ・・・って感じ・・・☆

お世話をしてるのはッ・・・ママなのにッ
何故!?!?パパ好き!?になるのかしら・・・不思議ッ
我が家にも激ラブラブ♪♪パパ好きワンが居ります。
スヌード可愛いですねぇ~~私も小さいスヌード探しているのですが・・
ナカナカ探せなくて困っております・・・
どちらで購入したか・・もし良かったら・・・教えてもらえないでしょうか<m(__)m>

e-113小鉄さん
お世話してるの誰だと思ってるのぉ~って
メルに訴えても当の本人(犬)は首をかしげて
意味わかんな~いって顔してるし・・・ハ~ァ
もしかして小鉄さんとこもワンコに甘甘パパですかぁ~?!
スヌードは小禄にある orange paw さんで購入しました~♪
リンクしているので覗いてみてください。ワンコグッズのお店です~
※ 台風、そちらの方は大丈夫ですか~?
  かなり大きいようです、気を付けてくださいね。

ありがとうございました。

情報ッありがとうございますした<m(__)m>
今度ッ小梅と一緒に行ってみまぁ~すヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
パパは・・・甘甘・・・激甘甘パパです。ヾ(~∇~;) コレコレ
そして・・・アタシは・・・激鬼婆です←小梅の気持ちッ
誰かが厳しくしないと・・・いけないじゃないですかぁ~(涙)
あっ(*´▽`*)まだ有斗武とアタシは実家でお世話になってます。
ので・・・まだ島へは帰ってません(ToT)/~~~ラッキーでした。あはぁ~

e-113小鉄さん
どこの家もパパさんは可愛い子には甘甘なんですねぇ~
えっ激鬼婆ですって・・・うっ、ウチアタイしてしまった・・・(>_<)
そうそう躾はきちんと厳しくですよ・・・ねっ・・・
ご実家の方にいらっしゃるんですね・・♪
ご両親はお孫さんと一緒にいられて幸せな毎日だと思うわぁ~~☆
orange paw さん暇を見つけて行ってみてください。
レースふりふりの可愛いワンピースとかもいっぱいあって楽しいです~♪

え~っすごい!メルちゃん、女の第六感ってやつ!?
いやいや~犬のそういう能力って、ある子はあるんだってねー
私が帰宅したら「何?爆睡してたのに起こされた~」って顔しているOLYAに
その能力を分けてあげて~~(>_<)

メルちゃんの二本足立ち、ありえない位に人間っぽいゎ~
そして今日のご飯も美味しそうネ!(^_-)☆

e-113オリ母さん
メルの第六感?私が帰ったときには発揮してないような・・・
もしかして・・・女同士だから・・・なのかな・・・???
OLYAちゃんは、まだまだ若いから寂しさより
眠気の方が勝っちゃっているのかも~♪
んっ、二本足立ち人間っぽい・・・?
あ~服を着ているから・・・見えるねぇ・・・(^^)
ご飯、美味しそうに見えたら嬉しいなぁ~♪
メルの大好物の野菜がたっぷり~です・・・☆

メルちゃん、このあいだはバイトがんばってくれてありがと~v-22
ギャラのおやつをあんなに美味しそうに食べてくれると、あげがいがあるってもんですよー(^o^)
メルちゃんのごはん、ほんとに美味しそ~。
彩りも綺麗で私もいただきたいくらいです!

e-113まゆみさん
あの野菜入りのおやつ、とっても好きみたいですよぉ~♪
ギャラを頂けるなら、いつでもアルバイトするとメルが言ってます~(^^)
ご飯美味しそうですかぁ~♪ありがとうございます~♪
野菜が大好物なので~たっぷりと・・・
おやつもピーマンやゴーヤーなど野菜が好きみたいです・・・☆
また、時間を作っておじゃましま~す・・・(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

