White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


疲れたの?・・・☆

3連休もあっという間に終わっちゃいました~

何も計画してなかったので・・・
だら~っと過ぎていったような・・・

昨日は私の愛車の車検
購入してからもう3年経ったのね・・・
今までは保証期間だったので
何か不具合があっても
大体は無償でメンテしてもらってたけど・・・
有償となると
もっと気~つかって乗ろうっと~

ディーラーのところに納車するため準備していたら
自分も出かけるとアピールし
テンションも上がりすぎて
なぜかテレビの中のワンコ


吠えてます~
9.16①
尻尾はふりふりなので
喜んでいるのか・・・それとも・・・





車屋さんに着いたら~
テレビのコマーシャルに出てくる
あの水玉マーチが~
9.16②
試乗車だそうです
とっても可愛いんですけど
乗るにはちょっと~


わたしはどちらかというと
9.16③
こういうスポーツカータイプが好みかな・・・


手続きをするため中にはいると

9.16④
新型クーパーがディスプレイ
後ろの部分が観音開きになっている~



車検と一緒に
ワックス不要のコーティング
車内ドライクリーニング抗菌仕上げも~
なので~
終了は20日になる予定
今回の代車はオレンジのマーチ
久々のオートマなので何か変な感じ・・・
でも、登り坂はとっても楽々~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メルパパがスポーツウェアに
着替えるのを察知したメルお嬢さん

9.16⑤
はい、お決まりのトイレタイム~
これだけは褒めてあげてもいい行動だね


9.16⑥
お・お お嬢さまぁぁぁ~
これは、よろしくないんとちゃう~


9.16⑦
いつものリュックにはいってスタンバイ~
まだまだ残暑だというのに・・・
よく散歩に行く気になるもんだね・・・きみたちは・・・






帰ってきたら~
9.16⑧
くたびれたのか・・・
しばらくこんな調子~
おまけに耳に何かくっついているし~
よく見たらゴミ・・・しかも粘着テープのような・・・
メルパパがちゃんと捨てなかったんだわ・・・ったく



ちょっとメルを元気にしてみようかな・・・


9.16⑨
ホントにすぐつられます・・・




おやつをGETしたら~
9.16⑩
わたしにお尻向けてかみかみ~

失礼なヤツ・・・




用が済んだら~
9.16⑪
やっぱり
お疲れモードのメルでした・・・

スポンサーサイト

コメント

メルチーズさんMTドライバーですかi-198
私も免許取って2年くらいMT乗っていたのですが、あまりの坂道発進の
下手さでオートマに変え、さらにペーパードライバーになりました(笑)

メルちゃんはパパさんとラブラブデートを楽しんできたんですねi-185
満足して疲れちゃったかな?(^^)

メルちゃんママさんは運転大好きでMT車なんて、あたしからみたら憧れで尊敬しちゃうよi-179
私はAT車限定の上、ペーパーときてるからね・・アハハッi-183
いつか運転をもう一度してみたいけど・・・な!
メルちゃん お出かけの前は必ずトイレを済ませるのね。まるも一緒だよ!!
教えたわけじゃないんだけど感心だねi-184
パパはメルちゃんの彼氏?ママは世話係??
でも女の子は可愛いよね。


e-113トモコさん
沖縄には電車がないので車がないとかなり不便なので・・・車社会です・・・
AT車を運転してた時左足ブレーキ右足アクセルという
変わった乗り方をしていたので・・・
MTにどっぷりつかっている今オートマに乗ると
左足の力加減がちょっとね・・・急ブレーキになりそうで危ないんですi-230
左手も思わずギアチェンジしようとして・・・アハッ(^^;)
この二人暑くても寒くても仲よく出かけます~ホントラブラブよねぇ~♪

e-113まるくんママさん
今時はAT車が主流なので条件付きで免許取る人が増えていますよねぇ~♪
ペーパードライバーですか・・・せっかくの免許が~
宝の持ち腐れになっちゃあもったいないから近場で練習して
チョットずつ慣らしていくといくといいかもね・・・(^^)
行動範囲が広くなって散歩も楽しくなると思うよぉ~♪
出かけるとなると、もよおしていなくてもとりあえずトイレに~
ワンコの行動ってなんか面白いよねぇ・・・♪
そうそう私はもっぱら世話係で~メルパパはいいとこ取りなのさっ・・・(>_<)

こんばんは。
車のメンテは大変ですよね~
お金掛かるし、あっという間に年数たっちゃいますよね~
…ワンコと似ているかも~v-356

メルちゃんパパと一緒にお散歩行けてよかったね。
ももななもパパが最近早めの帰宅なので、行ってもらったりしています~
まだまだ暑いから~v-278
今日は、台風の影響で虹が出てたんですよ~v-485久しぶりで感動でした♪

e-113ぴっぴさん
ホントだぁ~!
車のメンテってワンコと似てます~
あっという間に年数経っちゃうところも・・・

メルの散歩はメルパパの担当って決まってるみたい・・・(笑)
秋とはいえ、まだまだ暑いですよねぇ・・・クーラーまだ活躍中~
虹ですかぁ~♪ 最近見てないような・・・
なんだか嬉しくなってちょっと幸せな気分になれますよね。。。☆

MT仲間だあ~(^^)/
スバルですけどね。

メルちゃん、テレビに向かった吠えるんですね。
まりもと一緒です。
ワンコにも吠えますが、とくに男性のアップが嫌いみたいです(笑)

やっと

風邪から復活出来そうな感じで~す。まだ万全じゃないけどね~
ねぇねぇ、久しぶりのオートマって・・・・普段マニュアル乗ってるって事?
(」゜ロ゜)」 ナント すごいわぁ~尊敬!
私なんて、もう数十年マニュアル乗ってないから絶対無理。
きっとエンストして走れないわ~(笑)
メルチーズさんも風邪気をつけてね~油断してるとやられるわよ~

e-113JNZさん
おっ 仲間がいましたね・・・(^^)
オートマやっと慣れてきたと思ったら
明日にはマイカーが戻ってきます~♪

テレビの動物とかに吠えるのはわかるけど~
え~ なんで男性のアップが嫌いなのかなぁ・・・(T_T)
まりもちゃん、イケメンでもダメなのぉ~♪

e-113Miriさん
寝てなくて大丈夫なのぉ~
油断してたらまたぶり返しちゃうから気を付けて~!
そうそうわが家の車2台ともマニュアル車なので
チョー久しぶりにオートマ運転しちゃったわけなのよ・・・(^^;)
加速するとどうしてもギアチェンジしそうになるので
緊張して疲れちゃったわ~(T_T)
相変わらずクーラーの生活してるから風邪気をつけなきゃ・・・ですね。。。
Miriさんも無理せずお大事に~たっぷり休養取ってくださいね~♪

こんにちわ~
今日もメルちゃんのくりくりお目目が光ってますねi-189i-189
おでかけ前にトイレしてくれるなんて、さすがですな~v-424
うちも電車で遠出する時とかはなんとか出しておいてほしいと、トイレシート敷いて
しーしーを連呼するんですが‥成功率50%くらいかな~(^_^;)
メルちゃんは自ら体得(!?)したの?

使い勝手の違う代車、ちと落ち着かないのでは? 運転お気をつけてね(^o^)丿

e-113オリ母さん
こんなわがままなメルにもチョットはいいところがあって
お出かけ前のトイレは勝手に覚えちゃいました~(^^)
きっと私が怖いからだと思います~
過去に素手でe-283をキャッチしたことがあって
「外ではe-283するんじゃないっe-262」って怒ったので・・・
ごく希に我慢できず~ってこともあるんですけどねぇ~♪

オートマだんだん感を取り戻して慣れてきたら楽かなぁ~なんて・・・♪
でも今日でマーチともお別れなんです~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

