White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


トリミングの後はカフェ・・・☆

土曜日~

1ヶ月半ぶりに~
トリミングしました~
前回同様6ミリです~

いつもだと途中で
我慢しきれずに
自分でカットしちゃうんだけど・・・
やっぱプロの手にかかると
仕上がりが全然違うので~


そして~
こんな感じに仕上がりました・・・



10.6①
トップと耳、しっぽはそろえる程度~
手足はいつものブーツカットです





ちょ、ちょっとメルさん・・・
10.6②
せっかくの~御髪が乱れて~~~
なんでこんなにグジュグジュになるまで
カキカキするわけ




今回も満足の仕上がりになったので~
日曜日はみんなで
カフェに行くぞ~
10.6③
明日ね。。。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




日曜日~
ぴっころさんと~
ぴっころさんのお友だちのYOさんと


    ミレット


へ行きました~

ぴっころさん家からはシーズーのさくらと
マルヨーキーのれおくん
それから~まめ、はん、ぶんのマルチ親子

YOさん家は
シーズーのMOMOちゃんとトイプーのブラウニーちゃん

みんなでわらわら~
楽しんできました・・・



カメラを~忘れたと思い込んでいて・・・
写真を全然写してない~
帰る寸前にバッグの中からカメラが

あせって写したので~
まともなものが~少ない・・・



10.6④
とても物静かで~
私たちがおしゃべりしている間
ず~っとバッグの中でした・・・


トイプーのブラウニーちゃんも
写したけど・・・
西日で逆光~写りがよくなくてUPを断念・・・




10.6⑤
お店のゆきのさんのかわいい娘っちのルカちゃん・・・
マルチーズとチワワのミックスだそうです
性格は~
メルと似ていて・・・飼い主以外の人には
なかなか抱っこされませ~ん・・・





10.6⑥
マルチーズとヨーキーのミックス れおくん
とても可愛くて~まだ子ども~って感じですけど・・・
れお爺と呼ばれています・・・



帰る前だったので~
なんだかアセアセしていて・・・
さくらとマルチ親子が写っていない・・・(>_<)


とっても楽しかったなぁ~
時間もあっという間に過ぎちゃって・・・
また行かなくっちゃぁ・・・

あれっ
メルさんがいないんですけど・・・



10.6⑦
普段は態度でかいくせに~
こういうところに来ると
借りてきた猫状態の犬になるメルでした・・・

スポンサーサイト

コメント

あ~ら

メルちゃん、トリミング行って益々可愛さアップ↑アップよぉ~~~♪
メルちゃんはやっぱりワンコ苦手なのねん?
ぽん太の場合、ランに離すとひたすらナンパで、一向に戻って来ません。
日頃「犬は嫌いなんだよ~」とか言っておきながら、ランでは変身するらすぃですわ。
でもさ~借りてきた猫ならいいじゃない!
凛なんか、先手必勝並みに、他の子に吠えまくるのよ~( ̄△ ̄#)
もう~恥ずかしくて、どこにも連れて行けないわよ~

メルちゃん、トリミングして綺麗になりましたね♪
カキカキもホリホリと同じで、わんこのお仕事なんでしょう(違)
やっぱり他のワンコは苦手なのかな。
なんだか隅っこに逃げちゃったみたい?

メルちゃん♪♪トリミングご苦労様でしたぁ~
本日もビューティフルですわぁ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
しかぁ~し!!カキカキはッ・・・ゆっくり☆やさしくお願いしますッ
ヘアスタイルが乱れるのはッ・・・母として寂しいのよんッ(;´д` ) トホホ

メルちゃん、トリミングおつかれさまv-411
メルちゃんはいつもお洋服を着ていてわからなかったけど、とっても短めなカットだったんですねv-363
日曜日のカフェではMIXの可愛いお友達?(お友達になれたかなv-362)がたくさんいて賑やかそうでしたねv-344
そうそう、私もこの週末は沖縄オクマでとっても楽しい週末を過ごせましたv-353時間的にバタバタでしたが、お天気も良くて最高ーv-278ますます沖縄大好きですv-218
次回は是非、カフェの集まりにひめちゃんと参加させていただけたらと思っていますi-236

メルちゃん トリミングお疲れ様でした。
真っ白で小さくてぬいぐるみみたいにカワユイよi-184
ぬいぐるみにスイッチを入れると、カキカキ始めるのかな~??

お友達はちょっと苦手・・・
カフェでも大人しくして、ぬいぐるみになりたい1日だったんだね~i-194

こんにちは♪
メルちゃん~とっても可愛いですよ~♪
メルママさんもカットされるんですね~
プロの仕上がりはやっぱり違いますよね~
ももななはいつもガタガタですぅ~とほほ

お友達のカフェ~楽しそう♪
みんなとても可愛いお友達ばかりですね☆

v-34Miriさん
ワンコ苦手も苦手・・・
お客さんワンコが入ってくると、ワンワンガウガウするんです~(>_<)
でもね、ワンワンしようものなら~母の愛のムチが~
今はだいぶよくなったんだけど・・・仲よく遊ぶことができないのよねぇ~
ぽん太ちゃんは犬嫌いなのに~ランに行くとナンパする~って
どういうこと~?
6ワンもいると~それぞれに性格が違うから楽しくもあるわね~♪
やっぱり多頭・・・あこがれるわぁ~☆

v-34JNZさん
わたしのでこぼこカットと違って~仕上がりが・・・goodです~♪
そっか~ カキカキも仕事のうちだったんだ~
まりもちゃんと違って他のワンコと遊んでいる姿を・・・
見たことがない・・・と思う~〈涙〉
おいで~と声をかけられたら~隅へ隅へ~と逃げて行くのです~(>_<)

v-34小鉄さん
トリミング~
自分でカットしちゃおうかなとも思ったんですけど~
仕上がりの美しさを考えたら・・・
やっぱりプロにお願いすることにしました~♪
トップの毛をきれいにセットして~可愛いリボンも付けて~
・・・って、そういうときに限って~いつもより~
力を入れてホリホリ~カキカキ~するもんだから~
あ~~せっかくの御髪が~ってホント寂しくなっちゃう・・・i-241

v-34himemamaさん
病気になったこともあって・・・
獣医の先生からストレスを与えないように言われているので
ショートにする決心をしました~
フルコート時代は、ず~っと裸族だったのですが~
犬服に目覚めてからは~ロングよりはショートの方が着せやすいので・・・
かえってよかったかなぁ~と思っています。。。♪
ショート歴、まだ短くて2年にもならないんですけどね・・・
オクマで結婚式~☆ ステキね~~
お友だちに末永くお幸せに~とお伝えください~♪
沖縄大好きだなんて・・・ウチナーンチュとして嬉しいお言葉・・・
ぜひ~ひめちゃんも一緒にカフェしましょう・・・v-297

v-34まるくんママさん
真っ白で~小っこいぬいぐるみ・・・なんていい表現でしょ・・・♪
そうそう~スイッチ入れると~ホリホリ~カキカキ~~~(>_<)
やっぱり~自分のことワンコという自覚に欠けてるよね・・・
全然誰とも遊ばないんですけど・・・トホッ~
でも、懲りずに~カフェには、どんどん行くぞ~v-221

v-34ぴっぴさん
わたしのカット・・・1週間ほどかかります~(^^;)
だってね、もも☆ななちゃんみたいにお利口さんに
カットさせてくれないんですよ~
だから1日の時間は~短くて10分~15分程度・・・これを何日か繰り返す
もちろん、仕上がりは~ガタガタのでこぼこ~デス・・・i-229
カフェでたくさんのワンコに会えるのが楽しみなんですが~
メルはワンコに興味はなく~食べ物に目がいってます~i-80

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

