White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


素敵な出会い・・・☆

木曜日~
朝起きたら・・・・・・ものすごい土砂降り~
あまりの激しい降り方に・・・
なんなのよぉ~ってブルーになりかけたわたし・・・

でもでも・・・少し時間が経ったら~
雨があがって~空を見たら~



10.17①
虹が、虹が~
しかも二重に・・・
これは朝から縁起がいいと・・・
さっきまでの鬱々とした気分はぶっ飛んで~
きっといいことが起こる前ぶれだわぁ~と
気持ちの切り替えの早いわたしでした・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて~
いいことが起こりそうな予感を胸に・・・
わたしとメルが向かったところは~
毎度お馴染み~の大好きな~


   orange paw 


クロ丸てんちょーがお休みだったので~
てんちょー代理のメルに頑張ってもらいましょ・・・

しばらくすると~こんにちは~の声が・・・

小鉄さんファミリーです~

待ってましたよ~今日のこの日を・・・



可愛い可愛い小梅ちゃんです~
はじめまして~
10.17②




メルもちゃ~んとごあいさつなさい~
10.17③
1.5㎏のちっちゃな小梅ちゃん~
ホントぬいぐるみのようにめっちゃ可愛い~





10.17④
そうそう~ちっちゃくても~
とても元気で店内を走ってました~




10.17⑤
メルは小梅ちゃんを~
まだまだパピーちゃんだと思っているようです~





10.17⑥
そう、ちっちゃくても~
小梅ちゃんは1歳をちょっと過ぎた~
十分に大人のレディなのです~



小さいけど~
若いから何にでも興味津々で~
店内をあっちへ走り~こっちへ走り~で
いっぱいいっぱい愛嬌を振りまいていました~



10.17⑦
動きすぎて~
ちょっと疲れちゃったね~



小梅ちゃんが休んでいる間に
メルにはてんちょー代理として働いてもらいましょうか・・・

ハロウィンなので~
かぶり物をお願いしようかな・・・
10.17⑧
完全拒否です~
それにしても・・・感情・・・顔に出し過ぎとちゃう~





一応~てんちょー代理なのですから
10.17⑨
ちょっとは我慢することも大事よ~





小鉄さんとは~
5ワンのしっぽのMiriさんを介しての
ブログのコメントでしか知らなくて~
まったくの~初対面だったのですが・・・
そんなことも全然気にならないほど気さくで~
すぐにお話に花が咲くほどうち解けて~
時間が足りないほどでした~
優しいご主人と可愛い有斗武くんにもお会いすることができました~



10.17⑩


今回・・・
人の縁の不思議さをつくづく考えさせられた
とても嬉しい出来事でした・・・
小鉄さん、Miriさん
これからも末ながくお付き合いよろしくお願いします~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




メルのおやつを買って家に帰ると~


10.17⑪
おやつの入った袋が気になるらしく・・・




10.17⑫
頭ごと袋に突っ込んで~
飢えた犬と化し~
エサをあさるメルの姿がありました・・・

スポンサーサイト

コメント

うひょひょひょ~

小梅ちゃんだぁ~~!有斗武だぁ~~~~!
小梅たん、小さくて可愛かったでしょう? まさしくスモールもなかなんざんす。
我が家は本当は小梅ちゃんのような妹が欲しくて、凛を飼ったのに・・・・
今や、全然別物になっております(爆)
我が家がブログやってなかったら、南の島の小鉄さんとも友達になれてなかったし、メルチーズさんもコメント入れてくれてなかったら、紹介する事も出来なったし、本当人の縁って不思議ですね~
東京→宮古島→沖縄
我が家の愚痴ブログすごい距離を遠征してるわぁ~(ё∇ё) キャハ
私は遠く東京でなかなか会いましょ!って訳には行かないのが残念ですが
こちらこそ、これからもよろしくぅ~!^^
そして、私の姉妹の小鉄つぁんを今後共よろしくお願いしま~す。

メルちゃん・メルちゃんママさん 新しいお友達が出来てよかったねi-176
東京のお友達の紹介・・ブログの力ってスゴイし、人とワンコが繋ぐ縁も素敵ですよねi-236
私ぐらいの年齢になると、新しいお友達が出来ることもあんまりないからブログを通じてお友達がたくさん出来たらいいな!
そしてたくさんの方と出会えたら、もっと嬉しいi-194
メルちゃん一家にもいつかお会い出来たらいいな~。

それにしても1.5キロの小梅ちゃん とっても可愛くてぬいぐるみだね。
メルちゃんのブログにも小梅ちゃんが登場して、ふたりの関係がどうなっていくか楽しみにしてますi-260

v-22Miriさん
会いましたよ~♪ 小鉄さんファミリー~e-343
小梅ちゃん、ちっちゃくて~とっても可愛かったぁ~♪
もなかちゃんにそっくりでした~(^^)
小鉄さんから凛ちゃんを迎えることになったエピソードとか・・・
いろいろ聞いちゃいました・・・大笑いしながら~(^o^)
凛ちゃんくしゃみしなかった~??
今月末に東京へ行くのでMiriさんとも会うのよ~って話だったので~
私の分まで未夢ちゃん筆頭に全ワンコ触りまくってきてね~ってお願いしちゃいました♪
しか~し、出会うはずがなかろう私たちが会ったということ~
どう考えても不思議としか言いようがありません。
Miriさんのブログを知ったこと~そしてコメントしたこと~
ホントによかったなぁ~としみじみ思っている今現在です~☆

v-22まるくんママさん
そうなのっ~不思議としかいいようのない出会いで・・・今でも
こんなことってホントにあるんだなぁ~と考えたりしています~!
ブログやってると~いろんなことがあるんだよ~と聞いていて・・・
楽しいことばかりじゃないかも知れないけど~
今回のような素敵な出会いがあると~よかったなぁ~って思います~♪♪
小梅ちゃん、とっても可愛くて~
ますますメルに妹を~って考えました~e-266

二重の虹、いいですね。なかなか見られないものを見られてラッキー♪
1.5kgは小っちゃいでしょうねー
1歳ちょっとということは、まりもと一緒くらいですね。
まりもはまた体重が増えて3.4kgになってしまいました(汗)

v-22JNZさん
虹って~なかなか見ることがなかったのに・・・
いきなり二重の虹が見られて~ホントラッキーでした・・・♪
小梅ちゃん、抱っこしたけど~ふわっとして軽いです~(^o^)
まりもちゃん3.4kgもあるようには見えないですよ~!?
いつも、ランで力強く走っているから~筋肉がついちゃった~?

幸せッ♪♪

楽しかったぁ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
まさかッ!!メルちゃん&メルチーズさんにお会いできるなって(>_<)
想像もしていなかったのでッ
お時間を作って頂けてッ・・・幸せものだわぁ~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
出会いって不思議ですよねぇ~
東京のMiriサンのブログですものぉ~ねぇ~
コレからもッ・・うちなーんチユ同士ッ
遊んでくださいねぇ~♪♪
今回はッ・・・メルちゃんにアタシの顔を覚えてもらってッ
次回会うときはッ・・・おやつじゃなくアタシに惚れて貰いたいわぁ~(ToT)/~~~

小梅のッ・・・ガチマヤーっぷり、お恥ずかしい(;´д` ) トホホ

v-22小鉄さん
わたしも~めちゃめちゃ楽しかったよぉ~(*^_^*)
いつか会えたらいいなぁ~って思ってはいたけど・・・
ホントに会えちゃったねぇ~~~それに~
小鉄さんファミリー全員に会うことができて~嬉しいです~☆
Miriさんのブログに出会い~勇気を出してコメントし~そして
小鉄さんと出会った~考えれば考えるほど不思議~?!?
これも何かの縁だから~長く長~くお付き合い願います~(^^)

メルって~すごい人見知り~犬見知りだけど・・・食べ物で釣ると~
人〈犬〉が変わるつ~か・・・スゴイでしょ~(^^;)
おやつなしでもなついてくれたら嬉しいけど・・・
これに懲りずに~また餌付けで仲よく遊んで下さいな・・・♪

こんにちは。
虹がとットっても素敵ですね。
最近は滅多に見なくなったかな~

メルちゃんを通じて、どんどんお友達の輪が広がっていますね♪
小梅ちゃんもちいちゃくって、名前も可愛いですねv-238
虹の架け橋って感じで、遠くにいても素敵な出会いはたくさん~!
大切にしたいですよね♪

v-22ぴっぴさん
出かける前に、すごい大雨で気分が沈んでいたのですが~
雨があがった後の虹を見て思わずにっこり~(^^)
ホントにそうですね・・・
メルがいなかったらブログやってないと思うし~
ブログやってなかったらこういう出会いは絶対になかっただろうし~
ワンコを通じて友達の輪が広がっていくって素敵ですよね~♪
小梅ちゃん~本当に可愛くて・・・滅多に会えないから~
いっぱいっぱい抱っこしてきました~(*^_^*)
これから先~ワン友との素敵な出会いが待ってるかも~
と思うと楽しくなりますね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

