White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


雨おんな・・*☆

3連休最後の日~
久しぶりに会うお友だちとランチでも~ってことになり~
出かけることになりました~

前日まではいい天気だったのに~
この日はあいにくの天気~
それも・・・ものすごい土砂降り・・・ めっちゃブルーなんですけど・・・

大雨の中~お友だちが迎えに来て~
予約をしてあるイタリアンカフェに出かけました~
着いたら駐車場が満車で・・・第2駐車場まで行くことに~
店から近い場所にある駐車場なんですが・・・





11.4①
車から降りられない~
しばらく車の中で様子を見ることに・・・




どこへ行ったかというと~
前にSDカードを忘れて写真を取り損なったあのカフェ・・・


 がじゅまるの木の下で



11.4②
前から変わったネーミングだなぁと思っていたけど~
お店の隣に・・・こんな立派ながじゅまるの木が・・・



あまりの天気の悪さに
車の中で散々ぼやきながら来たので
お腹もかなりすいてました~



11.4③
ランチは4種類のパスタから選べます~




11.4④
デザートは5~6種類の中から~
ティラミス~ ババロア~ アイスクリーム~
洒落た名前が付いていたような気がするけど・・・覚えてない~

11.4⑤


オーダーをしてお料理がくるのを待っているとき
電話が~
なんと小鉄さんから~
東京のMiriさん〈5ワンのしっぽ〉のところへ遊びに行ってきたよ~って
わたしにお土産を渡したいからと
うるま市から大雨の中を・・・わざわざ那覇まで・・・



こんな素敵なお土産をいただきました~
11.4⑥
ため息の出るほど上質な、大人のバラードの味
ローストナッツブラウニーですよ~

どのような味かというと~
ベルギー産チョコレートの深みのある甘さに~
ナッツがカリッと香ばしい音色を重ねる~
しっとりと焼き上げたチョコレートケーキならではの世界に~
上品でドラマチックな味わいが
大人のバラードのように広がる・・・味です~

わたしって~
すごく表現するのが上手~と思うでしょう・・・

中に入っていたカードにそういう説明文が・・・書かれてました




そして~
なんとメルにまでお土産が~
11.4⑦
ベリーキュートな苺ちゃんのつなぎです~



さあメルさんあなたの出番ですよ~


11.4⑧
サイズもぴったり~




せっかくのつなぎだから~
ちょっと立ってみてくださいな~
11.4⑨
メルって~
やっぱり足が短いよね~




11.4⑩
あっ そんなことないよ・・・
きっと写真の写し方が悪かったからよ・・・




機嫌直して~
もうちょっとモデル頑張ろう~
おやつも準備してるし・・・
11.4⑪
メルの頑張りによっては考えるわよ~




じゃあ 見返り美人風に決めてください・・・
11.4⑫
育ちがいいかどうかは怪しいけど・・・
バッチリ決まってますよ~


小鉄さん~Miriさん~どうですかぁ~
とっても似合っていて可愛いと思いますが~〈親ばかかも知れないけど・・〉

こんな素敵なプレゼントを~本当にありがとうございます~
メルもありがとうと言ってます・・・m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

がじゅまるの木の下で・・・
美味しそうですねぇ~メルチーズさんチョイスのレストランって
行ってみたいぃぃぃ~って思っちゃいます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
お食事中の所ッ・・お邪魔してしまってすみませんでした。
お土産美味しかったですかぁ~!?
やっぱりぃ~メルちゃん☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆キャワイイ♪キャワイイ♪
イチゴが似合うわぁ~
本当はスカートを探してたんだけどッ(ToT)/~~~探せなくてッ
つなぎになってしまったけれどッ
メルちゃんはッキャワイイから何でも似合うわぁ~

沖縄は最近お天気悪いみたいですねーi-3
メルチーズさんのブログを見ると、おしゃれなレストランばかりi-189でも私はいつも沖縄へ行くといい味出してる定食屋とかそば屋とかばかり行くんですーi-230ちょっとこれから沖縄へ行くときはメルチーズさんの行ったレストランに行ってみよ~i-184
さて、メルちゃん、お洋服の雰囲気もサイズもぴったりi-189お友達の飼い主さん達はメルちゃんのことよく分かっていらっしゃいますねi-188
特に見返り美人はおやつ倍増、確実ですねi-176

こんにちは。
連休は雨だったんですね~
なかなかすっきり晴れてくれませんよね。
お友達からのお土産どれも素敵~
イチゴちゃんのお洋服もバッチリ似合ってますね♪
ブラウニーも大人のお味で美味しそうv-238
お天気はイマイチでも気分はルンルンですね(^_-)-☆

お料理も美味しそうで~スバゲッティー食べたくなっちゃいました~ゴクリ!

前回のリベンジ!!
美味しそうなお食事の写真 たくさん撮れましたねi-234
メルちゃんママさんのブログは、こうでなきゃいけませんよねi-235

こちらはワンコNGだからメルちゃんは一緒ではなかったようですが、大雨の中ワン連れっていうのも大変ですから・・・こういうのもアリですねi-206

メルちゃん プレゼントのお洋服とてもお似合いですよ。
ブログでお知り合いになられたのに、サイズまでピッタリなんてスゴイi-194
メルちゃんも感謝の気持ちを込めて、モデル魂まっしぐらですねi-189
お友達も可愛いメルちゃんにお洋服着てもらって嬉しいと思いますよ☆

うひょ~

メルちゃん思った通り似合うざんす!
小鉄さんと二人で選んだのよ~ 我が家にも欲しいなって思ったけど、Last1だったと思うわ。
うんうん、似合ってる!激かわ。
ブラウニーの説明あまりに上手で、彦麻呂かと思った。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
書いてあったのね~あっはは
我が家のどたばた酔っぱらいの話は後日、小鉄さんからゆっくり聞いてくださいませ~。
メルチーズさんも東京遠征してくれば?

うわあ~美味しそうなものがあぁe-343
お腹が空いて来ました(^^;)
お土産のチョコ(✪ฺܫ✪ฺ) メルちゃんのつなぎメッチャ可愛い!!
メルちゃん良くお似合いですねe-266

v-34小鉄さん
「がじゅまるの木の下で」~名前だけ聞くと大衆食堂と
間違えそうですよね~(^^)
こちらこそ~あんな大雨の中をわざわざ遠い那覇まで来てもらって・・・
ブラウニーとても美味しいですよ~☆
食後のコーヒーと一緒に楽しませてもらいました~ごちそうさまです~
メルの苺ちゃんつなぎ~サイズぴったしで~(^^)
リボンも苺ちゃんでコーディネートしてみました~♪
見るたびにメル可愛い~って声をかけるアホな飼い主なのさ~(^^;)
あと10日ほどで帰っちゃうのね~寂しくなるよ~~i-241
里帰りするときには必ず声かけてね~♪
素敵なお土産ホントにありがとうございます~m(_ _)m

v-34himemamaさん
この3連休はかなり天気が悪くて~
おかげで偏頭痛も・・・i-182
何だかムシムシして暑いのよね・・・秋の気配が感じられません~(^^;)
わが家のお休みの日のお昼ご飯は~沖縄そばが主流ですよ~
でも今度沖縄へ来るときにはぜひいろいろなカフェやレストランに
寄ってみてください~♪
苺ちゃんのつなぎ~メルのイメージとぴったりで~
しかもサイズもぴったり~とても嬉しかったです~☆
モデルさん頑張ってくれたので~おやつちょっと多めに
あげましたよ~(^^)

v-34ぴっぴさん
3連休は天気がいまいちだったんです~(>_<)
太陽もちらっと顔を出したりするけど・・・いきなり
写真のような土砂降りになるのです~
おかげで偏頭痛まで・・・〈最悪~〉
そうそう素敵なお土産が気分をよくしてくれました~♪
メルのお洋服~雰囲気もサイズもぴったりで~嬉しかった~☆
3連休のお昼は3日間麺でした~あは~(^o^)

v-34まるくんママさん
前回ね~やっちまいましたからね~(^^;)
今回は~カメラの充電にまで気を遣いましたよ~
この日は~ものすごい大雨で車から降りてお店にはいるまでに
ずぶぬれになりました~i-238
メルのお洋服~サイズぴったり~☆
小鉄さんとメルは一度だけご対面~してたの~♪
それにしても~こんなにぴったりだと~嬉しくなります~♪
モデルのメルにもいっぱい頑張ってもらいました~i-179

v-34Miriさん
お二人のお見立て~バッチリだわ~♪
メルと目が合うと可愛いわね~って声かけて・・・
かなりの親ばかでございます~(^^;)
リボンもピンクの苺ちゃんで揃えているので~
もう~めっちゃ可愛いってば~~~〈アホな飼い主・・・〉
ブラウニーの説明・・・あれぐらい言えると~彦磨呂みたいに
美味しい仕事ができたのにね~(^^;)
そうそう、小鉄さんが短い時間では話せない~って言ってたわ~
いつかじっくり聞かせてもらいます~(^o^)
東京~行きたい~~~!

v-34スママさん
わたしのブログって~お腹空いているときに見ると~
目に毒なのね~(^^;)
お土産のブラウニー~大人の味で~
コーヒーと美味しくいただきました~☆
苺ちゃんのつなぎ~とっても可愛くて着心地もいいのよ~
わたしもメルもお気に入りです~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

