White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


久しぶりに・・*☆

土曜日~

午後からメルパパの実家へ
姑がわたしの実家へ行きたいというので
一緒に行くことに・・・

わたしも~ちょっとご無沙汰だったので~よかったかも・・・


姑とわたしの両親が話をしている間~
メルは家の中をわがもの顔で探検を開始~
粗相でもしたら大変と~その後をわたしが追いかける・・・

探検の途中で見つけちゃいました~


11.10①
収穫した島バナナ~
はち切れんばかりに太っていて美味しそう~
今年はバナナが豊作だったとか~
外にもまだ実が付いているよ~って聞いたので
わたしとメルは庭の方へ~




11.10②
こんな感じで2つほどついていた~



池をバックに~
11.10③
家の中はちょっと暑かったので気持ちよさそうです~




ビビリ屋だから~怖がるかなぁと思ったら~
11.10④
楽しそうだわぁ~




そろそろ家の中に入ろうと思って
呼んでみたけど~
11.10⑤
なかなか腰をあげません~




わたしだけお家に入る素振りをしたら~
11.10⑥
あせっている~





メルはちょっと変わっていて・・・
11.10⑦
小さいときから~
草が大の苦手で・・・草の上を歩いたことがないのです・・・




それでも抱っこせずに
早くおいで~と呼び続けたら~
11.10⑧
回れ右しちゃった~
池に落っこちたら危ないので・・・




飛び石の上にジャンプするように指示~
11.10⑨
上手に飛んでます~




途中まではいい調子で来てたのに~
11.10⑩
やっぱり軟弱なワンコ・・・
抱っこするまで待ちますから~と
固まってしまうメルでした・・・

スポンサーサイト

コメント

立派なバナナに立派なお庭ですね!
バナナダイエットが流行っているから、こんな美味しそうなバナナを食べれるなんて羨ましいi-194

メルちゃんのお外の写真って珍しいですね。
可愛くポーズをとっていると思ったら、やっぱりお嬢様 草が苦手なんてi-195
頑張って飛んでも最後は抱っこのおねだりi-176
あたしだったら喜んでお姫様抱っこさせていただくわi-233

こんばんは。
最近しった島バナナ~見事ですね~
TVで台風が少ない年は豊作だっていってました~♪

バナナに感動してたら、ご実家の庭先に立派なバナナの木が~e-330
バナナの木以上に立派そうなお庭~庭園ですね…v-405
メルちゃん~やっぱりお嬢様だったのね~v-353

広そうなお庭!
しかもバナナがなってる!1
うらやましいですねー
広い庭があったら絶対にドッグラン作りたい。
メルちゃん、草が苦手なんですね。でも、ひとつジャンプできたね♪

すごいぃ立派なお庭ですねーi-189
ってそれにも増して立派な島バナナぁi-199
ご自宅で取れるなんて、さすが沖縄i-184

あらあら、男子には強ーいメルちゃん、草が苦手なんていう弱点があったんですねぇi-84
チクチクが嫌いなのかしら?
頑張って前進したようですが、最後はママさんのお迎え待ちですね。
メルちゃんにはこんな立派なおじぃちゃんおばぁちゃんのお家があって幸せねーi-178

え~~~

庭にバナナ??すごいわぁ~~
日本って広いのねって思ってしまう。だって、庭にバナナあるって東京じゃあ考えられないわよ~^^
それになんと広い庭!(°口°;) !!
いいなぁ~メルちゃん。
やっぱ我が家も南の島へ引越しかしら~?
そうしたら、バナナ、マンゴーなどなど食べ放題じゃない。d=(^o^)=b イエイ

メルちゃん、草の上ダメなのね~?
我が家のあんこ姐さんも、以前は草もコンクリートも畳もフローリングもダメだったのよね。要はじゅ~たんの上しかダメ。何様じゃ!(爆)
3歳過ぎてやっと歩いてくれるようになったっす。
そうそう、姐さんの件ではご心配お掛けしました。
今朝からは元気になってくれてるので、ほっと一安心ですが、私の懐は寒~い感じでございます。

v-34まるくんママさん
こんなにバナナがあったら~ダイエットどころか・・・
食べ過ぎて大変なことになりそう~(^^;)
散歩はメルパパに任せっきりなので~外での写真が
ほとどんなかったのですが・・・
涼しくなったらわたしも散歩デビュー~しようかなぁ・・・(^^)
小さいときから草の部分を避けて歩いてました~
まるくんママさん、メルに甘い顔見せたら~すぐにつけあがりますよ~(^^;)

v-34ぴっぴさん
そう言えば~今年は沖縄本島に台風来てないです~
だから豊作だったのですね~(^^)
バナナは、あまり手をかけずに栽培することができるので~
勝手に育ってるのかも~ですよ・・・i-179
全然~庭園じゃないですよ・・・時々ジャングルになってます~(^^;)
わがままってところが~お嬢さま~?のようです・・・i-229

v-34JNZさん
バナナって~思ったより難しくないみたいで・・・
次々と~よく育ってます~(^^)
わたしは食べるだけなので~大きなことは言えないのですが・・・(^^;)
ドッグラン・・・作っちゃいますかぁ~!!
まりもちゃんのようにランを楽しんでくれたら嬉しいんですけどね~♪
ジャンプもどうってことないはずなのに・・・
すぐに人を頼る軟弱ワンコです~(^^;)

v-34himemamaさん
バナナって~他の果物より簡単らしいので~
よく育ってくれてます~って言っても~
わたしが面倒見てるわけではないんだけど・・・(^o^)
なんで草が苦手なのかな~?
飛び石の周りに植えてあるのは「龍の髭」なので~
チクチクしないんだけどなぁ~!!
ホントは自力でジャンプできるくせに~
すぐに「抱っこ~」をせがむ・・・わがまま娘なんです~(^^;)
ワンコが苦手~な両親だったはずなのに・・・メルは
とても可愛いみたい~☆

v-34Miriさん
庭にバナナ・・・沖縄ではあまりめずらしくない・・・と思う・・・?!
そうそう宝くじ当たったら~南の島に別荘作って~ランも設置して~
暑いのさえ我慢すれば~結構快適に過ごせるかも~(^^)

あんこ姐さん~ただ者ではないと思っていたけど・・・
草はわかるけど~コンクリート、畳、フローリングがダメって・・・
どーゆーこと~~~!!
散歩行くときには~レッドカーペットが必要だったわけね~(^^;)
やっぱ、チワワ組の頭になる要素を既に持ち合わせていたんだわ~♪
ところで~あんこ姐さん順調に回復に向かっているようでよかった~(^^)
ホントに次から次へと事件?が起こって大変でしたが~やっと一安心!
お仕事の方も・・・いい結果でありますように~☆

お庭が広いっっi-175
ん・・・?食いつくところが違いました?(笑)
バナナがとーっても美味しそうですね(^^)

メルちゃん、草が苦手だなんてさすがお嬢様i-179
でも芝生が苦手な子って結構いるみたいですね。

v-34トモコさん
島バナナは一般的に出ているバナナと違って
やや小ぶりで~パッツンパッツンに太っていて皮が薄いです~
かなり熟させてからが食べ頃で
皮の色が茶色くなってからがおいしいかも~(^^)
味もだいぶ違うかと思いますが~甘いです~☆
草~とっても苦手みたいで・・・
公園とか行くとコンクリートの縁を歩いてたりします(^^;)
ポポくんからすると芝生の苦手な子なんて~考えられないでしょうね~
枯れ葉をお供に散歩するポポくん楽しみにしてます~(^^)
沖縄では紅葉が見られないので・・・♪

ちょっと御無沙汰しちゃった間に、デザイン変わりましたね(^。^)
読みやすくなりましたよ♪

あー島バナナ、懐かしい~美味しいのよね。
パクパクと、いくらでも食べれちゃうーって感じで。

また、お嬢様ぶりを発揮してますなぁ~メルちゃん!(^_-)
もうすっかり寒い東京にいる身から見ると、そんな石の上の
方が冷たそう~~って思っちゃうけど、
沖縄の11月なんてまだまだ上着要らずよね?
これからの季節、どんどん「羨ましい~」連呼になっちゃうゎーi-201

v-34オリ母さん
島バナナ懐かしいでしょう~(^^)
ホントに何個でも食べられそうですよね~♪
沖縄もやっと・・・すこしずつ涼しくなってきましたよ~(^^)
もちろんお店とかは~まだまだクーラーのお世話に
なっているのですが・・・
曇りだと~かなり秋らしいです~♪
12月は寒くなってほしいなぁ・・・せめてクリスマスは
それらしい雰囲気で過ごしたいしね~☆
~って言いながらも・・・今、まだ短パンですから~i-201

病院通いって・・・大丈夫ですか~?
散歩している様子からは元気そうなので安心しているのですが・・・
心配なので時々、お写真だけでもUPしてくれると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

