White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



お初です・・*☆

皆さんのブログを拝見していると
食後の歯磨きをマメになさっている方がたくさんいらして~
わたしも頑張らねばと思いつつ
なかなか容易にできない現状・・・

気休めに~
ガムをあげていますが~ソフトタイプなので
あまり効果の程は期待できない・・・
固いものだと口にしないときてるし

ハロウィングッズに入っていたおやつの中に
グリニーズがあって
おしゃぶり程度にでもなればと思い
与えてみたところ・・・



あに図らんや~

かなり興味津々です~
11.17①
食べないかも~と思って
はさみで半分にきってあります~




口に入れたり出したりしていたけど・・・
11.17②
食べる気満々です~




顔が・・・怖すぎ~
11.17③
白目剥くほど~美味い~ってか・・・




あまりの美味しさにうっとり~
11.17④





11.17⑤
やめられない~止まらない~




それにしても~
11.17⑥
手を使うこともせず・・・横着な食べ方だこと・・・




11.17⑦
完食のようです~





満足してくれたようで何よりでした~
11.17⑧
グリニーズ~
食べないものだと勝手に思い込んでいたので・・・
気にはなるけど買おうとは思わなかった~

人〈犬〉並みにカミカミしている姿を見ると~~嬉しくなって~
さっそく買いに行かなきゃあと思う母でした・・・


コメント

メルちゃん、良い子で歯磨きしていますね♪
夢中になるくらい、美味しかったんですね。

話題に便乗させていただきました。
トラックバックを飛ばしてみましたが、だめみたいでした。

メルちゃん初グリニーズだったのねーi-189
うちも全く歯磨きしていない(させてくれないi-241)んですけど、熱心な飼い主さんは歯磨きされてますよねi-184
歯の健康は長生きにも繋がるみたいですね、うちもブラッシングしてみようかしらi-228
ちなみにひめの場合、グリニーズは噛むというより食べちゃうので丸呑みの危険があって、以来与えてませんi-229
メルちゃんはお上品食いだから大丈夫そうですねi-194
でも、お顔がマジ真剣ですよーi-229味というより噛み応えに満足i-184って感じなのかな?
これから長生きの為にグリニーズで美味しく歯磨きがんばってねi-261

メルちゃん 歯磨き代わりにグリーニーズもらったのね。

まるも一度上げたけど、ほんとメルちゃんと同じ顔しながら完食しましたi-179
人間のグリーンガムみたいなものなのかな・・・??
口臭予防にもなるし一石二鳥ですねi-185
でも食べ過ぎると緑のウンチになったり下痢をすることもあるので気をつけてね~i-199

グリニーズ

我が家も以前は結構上げてたよ~みんな好きみたい。
たださ~ぽん太が丸飲みダ~なので、小さくなるとそのままゴクンと
飲んじゃうのよぉ~~~
恐ろしい!
それで全員中止になった我が家です。
メルちゃんちゃんと噛んで食べるならいい子よ~

v-254JNZさん
グリニーズで歯磨きができるのなら~
メルはバッチリなんですけどね・・・
普段はミントプラス〈マウスクリーナー〉で拭くだけなんです~
それでも結構大変で、歯ブラシを使うとなると
ストレスかかり過ぎかなぁ・・・なんて・・・

トラックバック~~?やったことないのですが、
難しいんでしょうか~~?

v-254himemamaさん
芸能人じゃなくても・・・歯は命だもんね~
歯ブラシで磨こうとすると~嫌がるというよりは
怯えるといった感じになるので・・・なかなかうまくいきませんi-241
一応ミントプラスで拭くだけはしてます~
グリニーズで歯磨き効果が得られると嬉しいのですが・・・♪
ひめちゃん、飲み込んじゃうんですか~
危ないのでi-242ですね・・・
ひめちゃん、おもちゃ代わりに歯ブラシで遊ばないかしら~i-179

v-254まるくんママさん
メルは固いガムなどは全然口にしないので
グリニーズもきっと食べないだろうと思っていて
気になりながらも~買うこともなく今に至る・・でした・・・
今回のこの食いつきには、ちょっと感動しちゃった~i-87

一番小さいサイズ〈ティーニー〉を半分に切ってあげました~i-179
食べ過ぎ~与えすぎは~要注意ですよね~
ホントは歯ブラシで遊んでくれると助かるんですけど~ね~i-178

v-254Miriさん
グリニーズ~5ワンたちも好きだったのね~(^^)
ぽん太ちゃん~ご飯だけでなくガムも丸飲みしちゃうの~
こりゃ~危ないわ・・・おかげで
他の方々も撤収となったわけなのね~~~?
うんうん・・・納得~
それでなくても~次から次へといろいろ起こる6ワン家~
避けられるものはできるだけ避けておかねば・・・(^^;)
メルがいい子だなんて~歯磨きをちゃんとさせてくれる
Miriさん家の6ワンたちこそお利口さんだわ~♪

こんばんは。
メルちゃん、美味しそうにカミカミしていますね。
ももも小さい頃はガムタイプのを試したことがあるけれど、下痢するしなんとなく不安になったので食べれない歯磨きボールに変えました。
ジャーキーも与えないようにしています。
歯磨きさせてくれるなら、一番なんですけどね。
ももは歯磨きボールに頼るしかありません(^_^;)
ななは~時すでに遅しでした~!でも歯はないけど、食欲はあるから大丈夫かなv-356
メルちゃん、拭き拭きさせてくれるだけでも凄いと思いますよv-426

v-254ぴっぴさん
メルは食い意地が張ってるだけあって~
お腹も丈夫みたいです~
一番小さいサイズを半分に切って~2,3日に1回でいいかな~
おもちゃ〈全部〉は全く遊んでくれないので・・・
歯磨きボールもi-242なんです~(>_<)
病院の先生にできるだけストレスを与えないように
言われているので・・・時間をかけずにささ~って拭くだけ~
やらないよりはマシかな~って思って拭き拭き~してます~i-229
歯磨き~難しい課題だわ・・・i-181

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

