White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



でかっ・・*☆

1週間程前~

9月3日に生まれたシーズーの五つ子ちゃんたちに~
久しぶりに会ってきました~

2ヶ月を過ぎたら
かなり、モケモケで~コロコロ~してきて
とっても~可愛い~

あんまり可愛いので~
いっぱい触りまくってきた~

指とかカミカミしてくるので
マジで痛いけど~
「痛い!」って怒りながらも
顔は緩みっぱなし~目尻は下がりっぱなし~(^^)



毛がモケモケしてお目々が見えない~
11.20①
だいぶシーズーらしくなってきた~



しっかりアピールもしてきます~
11.20②




サークルから出たいので~
何度もジャンプしては~どてっ!
11.20③
それがまた可愛いのよね~




こんなせつない顔して訴えられても~ね~
11.20④





いや~ん すねても可愛い~
11.20⑤



きびしくしつけられているようで・・・
11.20⑥
おトイレも覚えがいいみたいです~



誰かをナデナデすると
5ワンもいるから~自分も自分も~って
わらわらしてくるから~手が2つでは足りないよ~(>_<)
一番大きい子が、1.9㎏~だって~
メルが2㎏で~あまり変わらない・・・
ホントすごい成長ぶりです~

メルと一緒に写真写したら大きさがわかりやすいんだけど・・・
うちのお嬢さま~
あまりにも激しい動きのパピーちゃんたちに怖じ気づいて・・・
尻込みしてました~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



散々遊んで家に帰ると~



わたしが
ちびちゃんたちばっかり相手してたので~
11.20⑦
かなりご機嫌ななめです~~~コワッ




メルさん~
怒りすぎて眠くなっちゃった~?
11.20⑧
疲れたのね~



ひぇ~
11.20⑨
よほど腹が立ったのか
寝てても怒りが収まらないメルでした・・・


コメント

すっかり

シーズーのパピーって分かるようになったね?
この頃から活発になってきて、何となく性格も出てくる頃で
可愛いよね~~

メルちゃんは、もうすっかり落ち着いてるから、パピーの動きは
うざい!んだろうね~(笑)
我が家のぽん太もそうよ。
大人のワンなら保護犬預かっても全然平気なのに、パピーは
すんごい嫌がるのよね~
メルちゃんもそんな頃があったのよぉ~~~って、忘れてるか(爆)

パピーちゃんはやっぱり天使みたいにかわいぃ~v-344
メルチーズさん連れて帰りたくならなかったですかぁv-361
私、パピーちゃんみたら絶対危険、無意識に連行しちゃいそうv-398

シーズーちゃんはやっぱり大きいわね。私たちマルに慣れているから、しかもメルちゃんがかわいい小粒っ子ちゃんだから数ヶ月もしたら、体重では越されちゃいますねv-355
でも気品の高さでは一生メルちゃんの方が上だからね~v-354
眠りながらも怒りを表現できるのはやはり大人のオンナのなせる技っv-353
シーズーちゃんにママを取られて、ヤキモチやいちゃったのねv-355

こんばんは。
とっても可愛いですね~♪
パピーはたまりません~可愛すぎ~
シーズちゃんですね。
みんな幸せになって欲しいな~♪

ワンコの赤ちゃん~大好きです。
赤ちゃんの匂いも~落ち着くんですぅ~(*^^)v
メルちゃん~焼きもちやくよね~
でもメルママさんはメルちゃん命だから大丈夫だからね~(^_-)-☆

v-254Miriさん
ホントにちびちゃんずの成長には目を見張るわ~i-84
あと一月もしたら~メルを追い越しちゃうんだよね~
性格の違い~ハッキリ出てました~♪

メルさんったら~わらわら~軍団にビビリまくりだったのよ~(^^;)
やっぱり同じくらいの体格の子じゃないとダメなのかも~
ぽんちゃんも苦手なのよね~でも~ぽんちゃんは
叶ちゃん以外は自分より大きい姉妹たちなのに~
ちゃんと仲良くできてるし~きっと大人なんだわ~(^^)
メルも年だけでなく中身も一緒に成長してほしいけどね~♪

v-254himemamaさん
パピーちゃんたちホントに可愛かったわ~i-179
全然人見知りとかしないし~「遊んで~遊んで~♪」って
わらわら~寄ってくるし~もうあまりの可愛さで
わたし壊れまくりでした~i-233
体重~追い越されるのは時間の問題かと~
成長が速くてビックリしてます~もう少しゆっくりでもいいのに・・・i-194

メルの白目剥いて寝ている姿が~しばらくは
頭から離れませんでした・・・(^^;)

v-254ぴっぴさん
わたしも~ワンコの赤ちゃん大好きです~(^^)
見ていて全然飽きませんよね~♪
ちびちゃんたち~やんちゃが過ぎて
ママのかえでの言うことを全然聞かないのです~
だけど、おばあちゃんのさくらが一喝すると~あら不思議~
とてもお利口さんに変身しちゃうのよ~(^o^)
ちびちゃんず~☆ みんながいい家族と出会えて~
幸せになってほしいと願っています~i-178

メルに焼きもち妬かれて~ちょっと嬉しがってる飼い主かも~i-236

キャーーーーーi-233
私、マルチーズ飼ってますが、最初はシーズーを
飼う予定で探していたくらいシーズー好きなんですi-175

コロコロしていて可愛いーーー!!
生パピーちゃんはたまらないですよねi-179

お怒りのメリちゃん、最後のお写真がGOODです(笑)

いやー、シーズーちゃんたち、可愛いですねー
しかも5ワンもいた日にゃ、見ているだけで顔がにやけてしまいそうです。
そりゃ、ママさんがシーズーちゃんばかり見ていたら、メルちゃん怒るよね。
起きたらいっぱい遊んであげてくださいね♪

v-254トモコさん
シーズー好きですかぁ~?i-178
パピーちゃんたち、毛もフワフワ柔らかくて~身体も
フニャフニャ柔らかくて抱っこすると頼りげないほど~(^^)
そこがまた可愛くて~顔が緩んじゃうのよね~i-233
来月には新しい家族のもとへ巣立っていくと思うので~
今のうちにいっぱいナデナデしなくっちゃあね~i-189

怖い顔で寝ているメル・・・夢の中でも怒っているのかしら・・・i-229

v-254JNZさん
ね~可愛いですよね~(^^)
5パピーちゃんのほかに~大人〈犬〉シーズーが
7ワンコいるので~まさしくワラワラ~状態です~i-229
もうあまりの可愛さに~時間が経つのも忘れて
ず~っと目尻下げ下げしながら遊んでしまいました~♪
メルが・・・怒るのもわかるのですが~~~しかし可愛い・・・(^^;)
わが家ではメルが一番ですから~いっぱいいっぱい
ナデナデしてます~〈本犬は迷惑そう・・・アハ〉

きゃ~5パピーがわらわら~ですか~~(≧▽≦)
2ヶ月半、しかも人懐っこい子達なんだね~
そりゃ、気ぃ狂いますわ(笑)
OLYAを迎えたのも2ヶ月半だったけど、ナデテナデテーなんて
人懐っこさ、既に皆無だったもんなぁ(-_-;)
今はクールビューティーなメルお嬢様も、仔犬の頃は
人懐こかった~?
ぃや~しかしこの白目むきは‥ 夢に出そうだゎi-237

v-254オリ母さん
もう~このわらわら~隊・・・めちゃかわ~でしょう(*^_^*)
はい、ワタクシ気ぃ狂いっぱなしでした~i-6
わらわら~パピーのママ、おばぁちゃん、兄弟たちもみんな~
チョー人なつっこくて~~~楽しいひとときが過ごせます~i-194
シーズーって~みんなフレンドリーな性格なのかしら~(^^)
メルは~小っちゃいときはダスキン犬でした・・・i-179
その時も~お腹を見せることは・・・なかったなぁ~

白目剥きだしメル~サダコよりこわいよぉ~i-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

