White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



ビジョの食事・・*☆

土曜日は11月のビジョの会でした~

前回は、SDカードを入れ忘れ写真なしだったので
今回は充電もバッチリ~出かけました~

今月の場所は

   えん沖縄 

那覇市上之屋 58号線沿いにあります



今回は
和の宴コースにしてみました
11.24①
牛タンが柔らかくてとても美味しかった~
お刺身も新鮮~

11.24②
わたしは蟹の身を取るのが苦手なので
お友だちがきれいに取り出してくれました~

11.24③
西京焼き~激ウマでした
ステーキも柔らかくて美味しかったなぁ~

11.24④
クーブイリチー入りチャーハン・・・初めて食べました
デザートはマロンアイスクリーム~

この日はお友だちが車を出してくれたので
久しぶりにビールをいただきました~ 無料チケットで~


美味しい食事をたらふく食べた後は
お互いの近況報告と鬱憤晴らしのおしゃべりに花を咲かせ~
いくら時間があっても足りないわね~などと言いながら
名残惜しく帰ってきました・・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



この日は
メルパパが仕事で当直のため
メルはひとりでお留守番~



わたしが帰るまではぐっすり寝ていたであろうはずなのに・・・
11.24⑤
喜びすぎて~?



身もだえしながら
11.24⑥
身体全体で



嬉しさを表現しているようです・・・
11.24⑦
それにしてもデカイ口だこと・・・



ひとしきり喜んだ後
ふと我にかえったメル・・・
11.24⑧
はい!
全部写真に収めましたよ~(^^)




11.24⑨
大丈夫よ~
だって メルさんお腹は見せてないし・・・



かなり落ち込んでしまいました
11.24⑩
あら~穴掘り得意じゃん~
自分で掘って入っちゃえば~

その後~何事もなかったようにぐっすり眠るメルでした・・・


コメント

ビジョの会会場はいつも沖縄v-362とは思えないお洒落な雰囲気で、まさにビジョの会の名に相応しいですねv-344
メルちゃんもビジョだけど、この会の会員にはなっていないのかなv-361

ママさんが帰宅して、もー嬉しさ爆発v-355ですね。
「どうにもならない嬉しさv-354」ってやつね、
こういうのって嬉しいですよねーv-410
でも、メルちゃん素に返ったお顔・・・v-398
「やっちまったなぁ~v-414」ですね。
おしとやかなメルちゃんの素が垣間見れましたv-415


いいよねぇ~

みんなでワイワイ♪ かめ~かめ~だったのね(笑)
美女の会ってことは、ワタクシも入会せねば!
あ~~近ければすぐ行くんだけどね~~残念。
ところで、「クーブイリチー」とは何ですか?
想像してみるも何も思い浮かばず。。。。。ウーン /(-_-)\

メルちゃん、いい子でお留守番だったのね~
お土産もらった?

こんばんは。
ビジョの会~楽しそうですね~♪
なんといってもご馳走がいっぱーい!

こんなに美味しそうなご馳走は何年と食べていないような~
メルママさんが羨ましいですぅ~

メルちゃん~お留守番が上手にできるんですね。
デカイお口もかわいいですことよ~v-238

ビジョの会ってなんだろう?と、興味深々過去の記事を読ませていただきました。もう大丈夫ですよv-221
こんなオシャレなお店でお食事できる沖縄に、行ってみたいです~v-343
メルちゃんは美人なだけじゃなく、お留守番もできるおりこうさんなんですね~。
シックな色のお洋服も、チャーミングに着こなすメルちゃん、美しく撮られる術を今度ご伝授下さいv-410

v-254himemamaさん
ビジョの会・・・
実はメルにはないしょなのよ~〈笑〉
メルパパと一緒にお留守番の時は~そんなに
激しく喜んだりしてないような~?!
ホントはひとりで寂しかったのかもね~
でも身体いっぱいで喜んでくれたら・・・とっても嬉しいです~♪
素にもどったら~急にクールに変身しちゃうのよ・・・
ひめちゃんの「お帰りなさい~♪」もやっぱり激しいですか~(^^)

v-254Miriさん
そう~みんなでかめ~かめ~会だったのよ~〈笑〉
ビジョの会って~来るもの拒まず~なので
いつでも熱烈大歓迎よ~(^^)
自家用ジェット機を飛ばしたら~あっという間に着いちゃうわ~♪
あらっもしかして未夢ちゃんお迎えしたときに手放した・・・とか・・・〈爆〉

「クーブイリチー」
クーブとは昆布のことで、イリチーとは炒め物のことなのよ~
沖縄料理には大体付いてくるわね~(^^)
でもそれを入れたチャーハンっていうのは初でしたわ・・・♪
お留守番のご褒美は~何たってグリちゃんよ~☆

v-254ぴっぴさん
ビジョの会・・・楽しいですよ~♪
ぶっちゃけ~本音トークですから~(^o^)
1ヶ月のストレスや鬱憤をここで発散しまくってます~♪
お店選び・・・ネットや情報誌などを参考にリサーチしたり・・・
食べるために楽しみながらやってます~♪

出かける前に何かおやつを与えないと・・・
後が怖いですよ~嫌がらせするタイプなので・・・〈笑〉
こんなデカイ口~可愛いですかぁ~アリガトウ~☆

v-254オレンジさん
ビジョの会の意味・・・ばれちゃいました~〈笑〉
最近は洒落たお店も増えてきたので
ぜひ沖縄へめんそーれー〈いらっしゃいませ〉(^^)

メルは食い意地が張っているので~
出かける前のおやつにつられてお留守番しちゃうのよ~♪
うっかり忘れると・・・
帰ってきたとき~「ぎゃ~!」なことが待ってたりして~(^^;)
写真~? おやつがなきゃ~無理ですから~i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

