White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


買ってみたけど・・*☆

先月か先々月のこと・・・
「たまごちゃん♪」なるものを買ってみました~
なぜ~?
皆さんのブログを拝見して
ワンちゃんたちがとっても楽しそうにたまごちゃんと遊んでいる~
これはもしかすると・・・
おもちゃ類が好きでないメルでも~ひょっとするのではないかと~
かすかな望みを胸に・・・〈ちょっとオーバー

オレンジパウさんでどれにしようかな~と見繕っているときには
クンクン匂いをかいだりして興味津々~

それで迷わず買いました・・・


基本中の基本~黄色いたまごちゃん~
11.27①
とりあえず~
記念写真でも~



たまごちゃんだけではさびしいので
おやつ入れコングを一緒においてみました
11.27②
ちょっと撮るだけだから並んでみて~




あっ メルさん いずこへ~?
11.27③
食べられないものには目もくれず・・・




あ~ぁ ご機嫌損ねちゃいました・・・
11.27④
なにもそんなに睨まなくてもいいんじゃない~


その後
どうにかしてたまごちゃんと仲良くなってほしいなと・・
カドラーに入れて一緒に寝てもらおうとしたら
ものすご~く驚いて~跳んで逃げました~
それからは~カドラーを警戒して近づこうとさえしない・・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして今日~



ものすごい進歩だと思いません~?
11.27⑤
これもわたしの努力の賜かと・・・




あっ 種がばれた・・・
11.27⑥
ひとかけらのおやつを置いてみたのよね~
そうしたら・・・とってもお利口さんになっちゃった~



おやつが写らないように置いたら・・・
11.27⑦
なんだかたまごちゃんといい感じに見えなくも・・・ない・・・



たまごちゃんを押しのけて食べております~
11.27⑧
あんなに怯えていたのは何だったのかしら~
全然平気そうだし・・・



まったくね~
11.27⑨
グリニーズは~そうそう簡単にはもらえないわよ~

毎回のことですが・・・
食べ物がないとお利口さんになれないメルでした・・・

スポンサーサイト

コメント

わーい(^。^)♪OLYAと同じ、黄色いたまごちゃんだ~♪
でもメルちゃん、遊ばないのぉー(@_@;)
ブロ友さん達のワンちゃんも、公園仲間ワン達も・・・
みんな、たまごちゃん大好きよぉ~
さすがメルちゃんは、非凡な女なのよね!
でもおやつに目が無いのは、みんなと一緒~(≧▽≦)

メルちゃん、たまごちゃんデビューですね♪
うちは今はピンク色のです。投げたときにどこに転がるか分からないので、
まりもは楽しそうに追いかけていますが、メルちゃんはどうかな?
うちも、一発でお座りするのは食べ物を目にしたときだけです(汗)

こんにちは。
ついにあの皆さんがお持ちのイエローたまごちゃんゲットですね♪
我が家にはないけれど~どっかで見かけたら欲しくなるかも~
メルちゃんは今はまだグリニーズに夢中なんでしょうね。
慣れたら遊んでくれるかもしれませんよ(*^^)v
モデルさんバッチリです♪
オヤツはメルちゃんにとっては大事なものだから~もらえてよかったね♪

メルちゃん 人気のたまごちゃん買ってもらったのに遊ばないのぉ~i-183
まるも2個目までは楽しく使って遊んでたけど、3個目を買ったとたん飽きてジャコにあげました。

大人になると玩具より、オヤツにばかり興味がいくんだね・・・きっとi-202

メルちゃんもギャラなしではモデルはしてくれない売れっ子さんになってしまいママさんの大変ですねi-179

メルちゃん誰かに似ているなーっと考えていたら・・・ひらめきましたi-194
人間で言う、エビちゃんみたいな雰囲気ですねi-188

メルちゃんはどこまでも、わが道をゆく、気高きマルチーズのレディですねi-229
私からすると、おしとやかでバタバタ暴れないメルちゃんは羨ましいけど・・i-184ママさんとしては、やっぱり楽しそうにおもちゃと戯れる姿も見たいところですよねーi-190

よーくお写真見ると、i-199おやつ発見i-235
メルちゃんもモデルがお上手ですi-80
おもちゃと撮影なんて、すっかり心境の変化があったのかと思っちゃいましたi-201

おやつを前に、ニッコリモデルさんポーズがとれるメルちゃんは流石ですねー。
らんなんて、おやつを前にすると、頭の中はおやつのことでいっぱいになるので、
とっても切ない目で訴えてきますよ。
メルちゃんのような余裕のレディになってもらいたいものです。
たまごちゃんと仲良しのワンちゃんの図、これも憧れますよねv-343
メルちゃんなら、たとえたまごちゃんとの信頼関係が築けていなくても、オトナの対応で”たまごちゃんと仲良し風”のお写真が撮れちゃいそうですね。

我が家にも・・・たまごチャンv-521ありますぅ~
2個もッ(;´д` ) トホホ
小梅は小さい頃♪大♪大♪大好きだった・・・(ToT)/~~~おもちゃの一つ
今じゃ・・全く興味なしぃ~

キャー☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
別の事にッ気づいてしまったッわぁ~
イチゴちゃんのお洋服!!発見\(◎o◎)/!
いやぁ~サイズもぴったりヨカッタァ~~
メルちゃん、似合ってるわぁ~
どんなお洋服も着こなせるのねぇ~(*^_^*)その美貌がウラヤマシイ

あ~ら

メルちゃん、おもちゃ好きじゃないの~?
たまごちゃん、勿論持っております。ハイ
我が家は、み~んなおもちゃ好きでアホみたく遊ぶけど
今は未夢が居て興奮するので、おもちゃ禁止令で5ワンは被害甚大!
届かない所におもちゃ箱、隠してありま~す。

あっ!只今メルちゃんから伝言が。。。。。何々?
「わたし、大人ですから、そんな子供騙しでは遊べなくてよっ!」
だそうです。
それと、ギャラの値上げを交渉しております。。。。
いかが致しますぅ?
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

v-254オリ母さん
期待を胸にわくわくしながら買ったのですが・・・〈オーバー・・・〉
まあね、小さいときからおもちゃで遊ばない子だったけど・・・ね
お友だちのワンちゃん、ブログで拝見するわんちゃん~
み~んな、たまごちゃん好きだよね~♪
なんか~メルってあまり人にじゃれることもしないし
犬みたいじゃなくて~飼い主としては少し寂しい~のよね~
おやつ好き好き~♪はホントに犬らしくてカワイイ~~(^^)

v-254JNZさん
華々しく~たまごちゃんデビュー!・・・
のはずだったのですが~現実は~~(涙)
そうそう、ころがるたまごちゃんを追いかけるワンコ~
にあこがれていて・・・夢ははかなく・・・消える・・・でした。
ワンちゃんには~
たまごちゃんより~おやつちゃんがいいのでしょうね~(^^;)

v-254ぴっぴさん
念願のたまごちゃん~ゲットできました~♪
おもちゃのはずが・・・わが家では置物のようです~トホホ~
いつかグリニーズよりたまごちゃんが好き~って
そんな日が来るのでしょうか~i-241
ももちゃんはおもちゃで遊んでいるのを拝見しましたが
ななちゃんは~?
もしかして~メルと同じかなぁ~なぁんて・・・無理に仲間にしようと
しているわたし~~〈笑〉
おやつ~命のメルでもいいかなぁ~(^^;)


v-254まるくんママさん
そうなの~(^^;)
メルったら~たまごちゃんには目もくれないのよね~i-241
せっかく~買ったのに・・・
そっか~大人になったからだったのね~
まるくんでさえそうだったら・・・メルは何倍も大人だし・・・
たまごちゃんよりおやつに夢中になるのも仕方ないよね~i-229
え~っ あの、えびちゃんみたいな雰囲気~メルが~???
もうママさんったら~褒めすぎですから~
食い意地張ったえびちゃん・・・アハハ~i-179

v-254himemamaさん
う~ん 気高き~はどうかな・・・だけど~
確かにわが道しか行かないような犬かしらね・・・i-232
やっぱり犬として生まれたからには~楽しそうに
おもちゃと戯れる姿はあこがれなんですよね~i-194
おやつ~見つけました・・・??
これがないと一緒に写真を写すだけでも大変なの・・・i-230
ホントにおやつ一筋~の道を行く・・・でしょう~!!
ひめちゃんみたいにドキンちゃんを振り回してほしい~~~♪

v-254オレンジさん
おやつの力を借りずに~おもちゃを前にニッコリ~
なぁんてしてくれたら言うことないんですけど・・・ね~(^^;)
メルの頭も食べ物しか入ってなくて~ウルウル目で訴えたり~
時にはにらみを効かせたり~とあの手この手で要求してきます~
できれば~たまごちゃんを追いかけるメルの姿を見たい・・・
そして口にくわえて持ってきてほしい・・・
宝くじが当たる確率のようなものですが・・・i-229
仕方ないので~仲良し風写真で我慢します~~〈笑〉

v-254小鉄さん
たまごちゃん~2個もあるってことは~
相当遊んだということなのぉ~??
なんでかな~メルは小さいときからおもちゃで
遊ばなかったのよね~~~i-181
あちこちから色々なおもちゃをもらったけど~
殆どが新品のまま・・・どこかへ行っちゃった~〈涙〉
小梅ちゃんはどういう心境の変化があったのかしらね~?
まだまだ遊びたいさかりだと思うけど・・・i-179
イチゴちゃん~見つけました~?!
サイズぴったりでしょ~i-87 アリガトウ~♪
スヌードもピンクのイチゴちゃん~お揃いで可愛いのよ〈嬉〉

v-254Miriさん
そうかぁ~Miri家にもたまごちゃんはあったんだぁ~って当たり前か・・
未夢ちゃん来るまではみんな遊んでいたのね~(^^)
でも、あんこ姐さんはおもちゃより寝るのが趣味じゃない~
おもちゃ禁止令が出るほどおもちゃ好き~って・・・
ちょっと羨ましいような気もするけど・・・♪

え~またメルの告げ口が・・・(>_<)
子供だましですって~おやつおやつってしてる方が
よっぽどガキだと思いますけど~
まぁMiriさんの手前・・・ちょっと奮発してグリちゃんあげたわよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

