White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



メルには辛い日・・*☆

土曜日は叔父の叙勲受賞祝賀会がありました
会へ行くまでは何の賞を受賞したやらよくわからなくて
会場へ着いて初めて
「旭日小綬章叙勲」という賞らしいのですが
不勉強のため意味がわからず
そこでの説明を聞いてわかりました・・・が・・・
もっと真面目に新聞を熟読しなければと反省・・・



あいさつや紹介の後は

サンシン〈三味線〉と琉球琴による幕開け

その次は琉舞かぎやで風です
11.30①



叔父の出身校である中学校の生徒さんによるエイサー
11.30②



叔母の太極拳
11.30③



琉球舞踊の四つ竹
11.30④


これ以外にも3つ4つほどありましたが
画像がないので省略~



そして最後はお決まりのカチャーシー
11.30⑤
これを踊らずして宴会が終わることはないです・・・
ちなみにわたしは踊れません



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




メルはシャンプーの予約をしていたので
朝からトリミングハウスに連れて行き
昼の祝賀会のため、そのまま夕方まで預かり~

11.30⑥
ほぼ1日預けていたのでトリマーさんが
手の込んだヘアスタイルにしてくれてました
いつもきれいにしてもらってありがとうございます~m(_ _)m




今日は1日よく頑張ってシャンプーお留守番してくれたので
ご褒美のおやつをあげることにしましょう
11.30⑦




こんなに美味しそうに食べてくれて
わたしも嬉しいなぁ~
11.30⑧



半分に切ったグリニーズ・・・
それでもこんなに喜んでくれて
奮発して1本あげればよかったかしら・・・
11.30⑨





なんてお利口さんのメルでしょう・・・
と思っていたのに~
ありゃ~
11.30⑩
まったく~

いつものホリホリ~をしないと眠れないメルでした・・・


コメント

メルちゃん、トリミングに1日のお留守番、頑張りましたね♪
まりもも父の一周忌のときに同じようなお留守番をしましたが、帰ってきてからは不機嫌そのものでした(爆)
ホリホリはしめくくりのお仕事ですよね。これで安心して眠れますねー

メルちゃん

これは付け毛?(今どき付け毛とか言うか?)(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
エクステンションねっ!
または自毛を三つ編みに?
おっされ~♪じゃないですか~

叔父様も叙勲受賞、おめでとうございます!

叔父様の叙勲受賞おめでとうございますi-189
沖縄でのお祝いって伝統芸能の則っていて素敵ですねi-190
私も仕事で沖縄文化に触れていますが、カチャーシーの盛り上がりって凄いですよね(もちろん踊れませんi-229

メルちゃん一日本当におつかれさまi-184
さぞかしグリちゃんは美味しかったでしょうi-214
気分も歯もすっきりねi-189
でもホリホリ頑張りすぎちゃって折角のセットが乱れるけど、やっぱりメルちゃんの一日の締めくくりの大事な行事なんでしょうi-198
あ、これってメルちゃん流のカチャーシ?!

沖縄のお祝い行事って、郷土感が溢れていて 皆さん楽しそうですねv-218
きっと 叔父様も喜んでいらしたでしょうね。

メルちゃん トリミングとお留守番お疲れ様でした。
一緒に参加出来ず、ママさんもきっと寂しかったと思いますが、トリミング後の可愛いスタイルを見たら嬉しくなったでしょv-7
とてもお似合いですよ。

大好きなグりちゃんを貰えて、ご機嫌少し直ったかもしれないけど、グりちゃんと同じくらいホリホリが大好きでメルちゃんの日課なのね。
ちょっとお顔ボサボサになったけど、良しとしましょうねv-426

v-254JNZさん、Miriさん、himemamaさん、まるくんママさん
せっかくコメント頂いたのに、体調不良のため
お返事も返せず申し訳ありません。
後ほど、皆様のブログへおじゃましたいと思います。
本当にごめんなさいね。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

