White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


クリスマスっぽく・・*☆

12月も半ばだというのに
本格的な冬にはまだまだ遠く・・・

でも夜になると
あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが
輝いていて道行く人を楽しませてくれたりします

風邪をひいてる間
消化がいいものを食べるようにしていたため
ちょっと栄養失調気味かなぁ・・・〈大きな誤解〉~ってことで
まあクリスマスも近いことだし

美味しいディナータイムを楽しむことに~


12.16①
風邪のせいで〈おかげで・・・〉若干体重が減っていたのに
元気になると食欲も復活するのよね~(^^;)


食中毒になろうとも・・・食べたい生牡蠣~
12.16②



12.16③




12.16④



12.16⑤



12.16⑥

久しぶりにまともな食事にありついた感じです~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


メルさんには
ツリーと一緒にクリスマス気分を味わってもらいましょう~




        12.16⑦

これは
マンションのエントランスホールに飾られているツリーなんですが
2代目なんです・・・
初代ツリーはもっと豪華で大きなスノーマンと一緒に
飾られていたのですが・・・ある日・・・
忽然と姿を消してしまったのです・・・盗まれてしまったんですね・・・
誰が盗ったのかわからずじまいですが・・・
そんな風にして手に入れたものを飾って
気持ちが和むのか、心が癒されるのか・・・理解に苦しみます・・・
そんなこんなで~
今のツリーには鎖が付いています・・・


場所を変えて

         12.16⑧
動物病院で~たまたまメルとふたりきりになるチャンスがあったので・・・パチリ♪



12.16⑨

そんなことはありません!
ちゃんとメルにも美味しいものを用意してます~

馬肉の生をあげようと買ってきたのですが
お口に合わなかったようで・・・
オリーブオイルで軽く炒めてみました

12.16⑩
とてもいい匂いが~
メルもお気に召したようであっという間の完食でした~

もちろん大好きなグリちゃんもGETできたメルでした~

スポンサーサイト

コメント

もう気分はクリスマスですね。
メルちゃんのリボンも、何だかクリスマスっぽいですよ。
ツリーを盗むなんて、なんだか心の貧しいことですよね。
ほんと、そういう人の気持ちは分かりませんね。
メルちゃんのご馳走、人が食べてもおかしくないくらい
美味しそうですね。

わぁお~

美味しそうなお料理の数々。。。。風邪も治ったかな?
生牡蠣私もだぁ~い好き!
やっぱり牡蠣は生が一番いいやね~(笑)

えっ?ツリー盗まれたの?
酷い人も居るもんんだ。
でも最近は外にあるテーブルとかイスとかどれもみんな鍵付いてるよね?
やっぱり持って行っちゃう人が居るんでしょうね。
物騒だわ~

メルちゃん馬肉ゲットでよかったね~
我が家も生は食べないんだよね。。。。多分食べ慣れてないからかな。

メルちゃんママさん元気になって食欲も戻って良かったね!
確かに風邪で落ちた体重は、きっと美味しいディナーを食べて戻ったかな~(笑)

クリスマスツリーのメルちゃん可愛くて最高です♪
ママが病気の間 良い子にしてたから メルちゃんのディナーもグりちゃんも奮発しちゃったのね!!
メルちゃん 良かったね~。

横浜は寒くて冬本番になりました・・・・

こんばんは。
とっても素敵なディナーですねe-146
復活間違いなしですねv-221

クリスマスツリー素敵~
最近のツリーはいろんなタイプが楽しめますね♪

・・・盗む人は~きっと本当の楽しみ方や、幸せを知らない人かもしれませんねe-282

メルちゃんもご馳走が食べれて良かったねe-257

e-234JNZさん
気分はな~んとなくクリスマスなんですが・・・
何しろ寒くならないので~
もっと盛り上がるために、もうちょっとだけ寒くなったらなぁと
贅沢なことを思ったりして・・・(^^;)

クリスマスツリー、盗む人がいたなんて・・・
オートロックのマンションなのに・・・
ホントに心の貧しい人だとしか思えませんよね。

残りの馬肉は主人の口に~メルが一番のわが家です~(>_<)

e-234Miriさん
Miri家のお食事風景~指をくわえてみていたけど・・・
元気になったら食欲がわいてきて~
栄養つけに行ってきたのよ~やっぱり写真だけでは
お腹いっぱいにならなくてね~(^^;)

そうなの~
ツリーとスノーマン、盗まれちゃったのよ~!
割と大きなものだったのに、いったいどうやって・・・???
でも~そうやって得たものを飾るなんて考えられない!

6ワンたちも生肉は食べないのね~やっぱり慣れかしら~

e-234まるくんママさん
体重が落ち始めたら~体重計乗るのも嬉しいけど・・・
食欲が戻ってからは、体重計に近づいてません~(^^;)

ツリーとの写真~写そうとするとカメラに向かって
歩き出すので大あわてで撮りました~(^^;)

そうそう自分たちだけ美味しいもの食べるわけにもいかないので
メルにも馬肉を奮発しちゃいました~♪
そして大好きなグリちゃんもね~☆

横浜~かなり寒いんですね~
まあ12月だから寒くて当然なんですけど・・・こちらは、まだまだ~

e-234ぴっぴさん
これだけ食べたら~元気になったってことですよね~♪
なんかもう~風邪は飽きてしまいました~〈笑〉

いろんなツリーがあちこち飾られていて楽しいです~i-178
ぴっぴさん家のブルーのツリーが気になっているのですが
なかなか探せなくて~今年は間に合いそうにないので
来年には準備できるかな~i-194

ツリーとスノーマン~人の家から盗っていくなんて・・・
信じがたい事実ですよね・・・それを飾って心から笑えるんでしょうか・・・

お留守番のご褒美に馬肉を奮発しちゃいました~
とても美味しかったようで瞬時に完食~でした~☆

メルチーズさん、風邪が相当酷かったみたいですねv-400
でも美味しいお食事オンパレードを頂けたら、少しは回復でしょうか?
あまりご無理なさらずに~v-345

メルちゃんもちょんちょりんリボンがクリスマスモードで可愛いねv-318
我が家のひめも頭がクリスマスモードv-414
メルちゃんにはあまり興味がないかもしれないけれど、ツリーと一緒にお写真撮ったのは良い記念になりますねv-344
でも、メルちゃんには馬肉とグリちゃんの方が嬉しかったみたいですねv-415
しかも馬肉はソテーでv-363
さすがお嬢様だわv-425

e-234himemamaさん
とっても久しぶりの風邪だったので~
まいってしまいました・・・i-182
粗食の生活だったので体重が少し減ってきていたのに・・・
食欲に比例して体重も復活~(>_<)

トップが長いとリボンで季節を楽しめるので~
ちょんちょりん・・・やめられません~i-236

メルにとっては花より団子で・・・
ツリーとの記念撮影は飼い主の楽しみでしかありません~i-229
生肉食べてくれるかなと思ったんだけど・・・
ソテーした方が香りもよくて美味しかったかも~ね・・・i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

