White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


メルとビジョの会・・*☆

今日はクリスマス~☆
でも何のイベントもないわが家・・・
だってね~何だか慌ただしかったのよね~

仕事帰りに車の件でディーラーさんの所へ寄って
そこからスーパーへ買い出しに行ったら
何と何と10年以上もご無沙汰していた知り合いにバッタリ~
声をかけてもらえなかったら、そのまま通り過ぎていたかも・・・
あまりの懐かしさにそのまま話し込んで~
しかもホントの立ち話・・・かれこれ1時間近くは話していたかなぁ・・・


それから買い物をして家に着いたら8時過ぎ~
う~ん、何も作れねぇ・・・どうしよう・・・
と、その時目に入ったのはミニお重
メルパパの実家からの差し入れが~~~超ラッキー::*::*::☆
やっぱり日頃の行いがいいからなのよね~と〈笑〉
勝手に思い込んでディナータイムとなりました(^^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここからは12月20日のことを~

メルはクリスマスに向けトリミングへ

12.25①
今回も可愛いヘアスタイルにしてくれました~☆



あれこれポーズをお願いしたり・・・
12.25②
すごい協力的です~(^^)



モデルをするからには・・・
12.25③
これがつきものでして・・・



メル~こっち見て~というと
12.25④
バッチリですね~(^^)




オレンジパウのクロ丸テンチョーの
お得意の座り立ちをメルにも特訓してみたら・・・
12.25⑤
出来ました~☆
この写真だとわかりにくいので




左が普通の立っち~
右側が座り立ち~
12.25⑥
恐るべし~おやつの力・・・です・・・♪
ちょっと顔が緊張気味ですが~(^^;)
今はもっとスムーズにできるようになりました

来年はクロ丸と一緒に写真に収めてみよう~(^o^)


その日の夜は恒例のビジョの会~☆
メルとメルパパに留守番をお願いし
わたしひとりで楽しんできました~~~イエッ~


メニューには載っていない裏メニューというものを頂いてみました
ステーキなんですが、特別の牛肉が手に入ったときだけ
出すことの出来るメニューだそうです~☆

12.25⑦
パンに付けるディップペーストは鴨肉で~
海老はついさっきまで生きていた新鮮なもの~




そしてこのステーキが不定期で出るメニュー
12.25⑧
とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです~☆



12.25⑨

スープはカボチャのポタージュでしたが
まろやかで美味でした~



行ったカフェは~
12.25⑩
楽市の向かいのファミマの後ろの通りにある

    LA・グー 

テラス席もあって~
ワンちゃんも一緒にどうぞ~とのことだったので
次の日のランチ行くことにしました~(^o^)

スポンサーサイト

コメント

メルちゃん&メルチーズさん、過ぎちゃったけどメリークリスマスi-214
お忙しそうですが、メルちゃんはトリミングに行って、可愛いクリスマスリボンで雰囲気バッチリですねi-189
マルチーズのトップノットって実は色んなヘアアレンジができるんですねi-184
(我が家はいつも一本しばりi-197の変化球なしi-229
メルちゃんすわり立ちも出来るようになったの~i-189
これはおやつを奮発してもらわなきゃねi-188

メルチーズさん、相変わらず美味しそうなお食事されてますね~i-184
メルパパさんとメルちゃんが留守を守ってくれるから、楽しめちゃいますねi-278

v-276himemamaさん
イブもクリスマスも帰るのが遅くて~まともに
ご飯作ってません~(^^;)
普段の日より質素なクリスマスになっちゃった~i-241

メルのトリミング・・・トリマーさんが可愛くしてくれるので
迎えに行くのが楽しみなんです~i-178

おやつをちらつかせてすわり立ちを特訓したら
できちゃったのよ~i-234すごい食い意地でしょ~

テラス席のあるカフェだったので~
次の日、みんなでランチしてきました~i-87

メリクリ!^^

今年のクリスマスは平日だったから、仕事してる人はなぁ~んにも出来ないよね~
でも、ビジョの会もあってご馳走食べたことだし、OKでしょう?(笑)

メルちゃん、クロ丸ちゃんと同じ格好してるよぉ~
恐るべしおやつの力!(笑)
それにメルちゃんの髪型、超可愛いよぉ~
我が家の参考にさせてもらって真似してみようっと。

メルちゃん、モデル姿がきまっていますね。
目線もGood!
すわり立ちもできるようになったんですね。
ぜひテンチョーとのツーショットでお願いします。

メリークリスマスv-255
(ちょっと遅れちゃったけど~)
メルちゃん~イメチェンかな?
とっても可愛いですよv-238
ももとちょっとお揃い~(*^^)v

メルちゃん~座り立ち?が出来るようになったんですね。
これって憧れなんですよ~教え方が分からなくって~
ももにもがんばって教えようかな~

ビジョの会~いつも美味しそうな料理~♪
たまにはこんな素敵な料理を食べに行きたいな~って♪


v-276Miriさん
そうなのぉ~
よりによって~イブの日もクリスマスも帰りが
いつもよりかなり遅くなって・・・
ビジョの会で美味しいもの食べていてよかった~(^^)
来月のビジョの会は馬肉の予定です~

芸を教えるのに~なくてはならない「おやつ♪」
食べたい一心でマスターしてしまいました~(^^)
メルのヘアスタイル~トリマーさんに感謝です~☆
すぐホリホリ~するのでキープするのが大変だけど・・・アハッ
もなかちゃんはロングなのでとっても可愛く仕上がると思うわぁ~☆

v-276JNZさん
トリマーさんがせっかく可愛いヘアスタイルにしてくれたので
メルにもモデルさん~頑張ってもらいました~♪
モデルも~すわり立ちも~すべては
ただただ「おやつ~♪」のため・・・〈笑〉
来年はクロ丸テンチョーとのツーショット
ねらってみます~☆

v-276ぴっぴさん
メルのヘアスタイル~トリマーさんが
クリスマスバージョンで可愛く仕上げてくれました~♪
迎えに行ったとき~わたしも
ももちゃんに同じだ~♪と思いました(^^)
2、3日して~自分でも同じようにやってみたけど・・・
毎回微妙に違うのよね~ムズカシイナァ~(>_<)

すわり立ち~待てのときのおやつの位置を
徐々にメルの頭上へ~とずらしながら
何となくできたかな・・・でもすぐに前足をおろそうとするので
「そのまま~!」と言うとそのまま固まりました~〈笑〉

ビジョの会~月1回の楽しみなんです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

