White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


食べ納め・・*☆

27日はお友だちと忘年会でした~♪
毎年このメンバーで最後の最後に
食事会をするのが恒例になっています~(^^)

今年最後を飾る場所になったお店は~

フランス料理の


   レ・ズィール


とてもこぢんまりとしたお店で
インテリアもとっても凝っているってわけでもなく・・・
なんですが~
食材が厳選されている感じで
かなり満足なお味でした~(^^)


12.29①
      12.29②

前菜もスープもメインもそれぞれ
5~6種の中からチョイスするのに
全部おいしそうで悩んでしまった~(^^;)

スープは牡蠣と岩のりのスープにしましたが
思わず「おかわり~♪」って言いそうになるほど
美味しかったです~☆
オマール海老のスープも美味しかったそうです~☆

12.29③
        12.29④

デザートは甘みが抑えられていて
もっと食べたい~と思わせる上品なお味でした~☆

今年の食べ納めにふさわしく
これで心おきなく新年を迎えることができるわね・・・
などと言いながら帰路へつきました~(^^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰ってからのメルの様子~

お利口さんにお留守番をし、
ちゃんとお迎えまでしてくれたので
ご褒美のおやつをあげたのですが・・・
12.29⑤
固まってしまいました・・・


大きいものは食べられないそうです・・・
12.29⑥
そんな悲しそうな顔をしなくても
ちゃんと割ってあげるからさ~



小さく割ってあげたら
12.29⑦
お利口さんに待て中です~



先ほどの悲しそうな顔とは裏腹に~
12.29⑧
目がすごいことになってます~(^o^)



12.29⑨
メルも満足だったようでよかったわ~☆


12.29⑩
おやつで満足した後は
まったり~タイムへと突入するメルでした~
スポンサーサイト

コメント

忘年会お疲れ様。
メルちゃんはお留守番、お疲れ様。
マテもちゃんとできてお利口ですね。
まりもはおやつのマテは、なんとかできますが、
その間はキョロキョロしたり(おやつから)目をそらしたり、忙しいです。
じっと見ていると食べたくなっちゃうから、他を見ているようです(笑)

あ~~~~!

また美味しいモノ食べてるじゃないの~!きぃ。
私なんて昨日も1日掃除でさ~昼はカップヌードル夜は宅配弁当頼んじゃったわ~
だって、もう作ってる時間ももったいない!
つ~か、そんななら日頃からやっておけ!って感じ(爆)
来年こそこは!と今から期待。
(きっと忘れるけど。。。)あは

メルちゃんのヘアー分かったぁ~~~!
一度両サイドゴムで結んでから、三つ編みね?
よ~し!やってみるぞ。
ちなみに、我が家も大きいままのお菓子食べません。
全部小さくしてあげないと食べないのよね~

さぁ~残すところ後2日!
頑張るぞぉ~~~~~!

メルチーズさん、年末を飾る最後の晩餐v-339豪勢ですねぇv-353
もう今年に心残りはありませんねv-413

メルちゃん、よい子にお留守番おつかれさまv-407
本当にメルちゃんは、ひめに見習わせたいくらいお姫様気質ですねv-425
お口サイズにカットしなきゃ、レディは食べられないのよねv-344
ひめは大きければ大きいほど嬉しがり、大きいまま無理やり飲み込んだりしますv-406

こんばんは。
メルちゃんママさん 今年は美味しいものたーくさん食べて、食べ納めも仲良しのお友達と豪華にお食事で大満足ですね!

メルちゃんはいつ見ても可愛いお嬢様でお留守番の都度、メルちゃんもオヤツを貰った1年でしたね☆

私がブログを始めてすぐに、メルちゃんママさんからコメントを頂いてとても感激しました。
来年も仲良くしてくださいね♪

今年はこれが最後の訪問になります。
良いお年をお迎えください☆


v-276JNZさん
忘年会~とても楽しく美味しかったです~♪
メルはお利口さんでお留守番もしてくれて
おやつの「待て~♪」も得意だと言わんばかりに
頑張ってくれてます~(^^)
待てをしながら最初はジ~っとおやつを見ていますが
そのうち早くOKしろよとわたしの顔を見ます~♪

v-276Miriさん
またまた美味しいもの食べに行っちゃったわ~(^^)
おかげで~家の中が大変なことになっているのよぉ~(>_<)
誰か代わりに掃除してくれる人~いないかしら・・・
すごいわ~Miriさん
意気込みが違うわね~わたしも呑気に食べてる場合じゃないっつぅのよ~(^^;)トホホ~
よし決めた!!今年は頑張らない~!!アハハ~

髪型わかったぁ~♪
わたしも昨日まで何とかキープしてたけど~
トリマーさんがやるのと微妙に違ってたりしてたわ・・・(^^;)

v-276himemamaさん
食べることでは~今年に心残りはないと思うけど・・・
しかし~その分、家の中は全然片づいてない~当然だけど・・・
やらなくちゃあと思っても~集中力が散漫していて~ダメだぁ・・・(>_<)
今年の反省をふまえて来年はもっと余裕をもって
新年を迎えたいです~

もうメルったら~犬と思えないほど・・・
食べ物は殆ど小さくしてからじゃないと食べません~(^^;)

v-276まるくんママさん
仲のよいお友だちと、この時期に美味しいものを
食べて新年を迎えるというのが恒例になっています~(^^)
いっぱい食べて~胃袋はチョー満足なんですが・・・
家の中を見回すと~ハァ~ため息しか出てきません~(>_<)
どんなにあせっても~間に合わないから今は開き直ってます~(^^;)

ブログを始めた頃はどうなるかと不安でしたが
お互い無事に年を越せそうですね~(^^)
来年は写真をため込まずにマメに更新するのが目標です~♪
共に頑張りましょうね~i-87

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

