White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


疲れちゃった・・*☆

ちょっとだけ長かったお休みもあっという間に過ぎて
とうとう昨日からお仕事始まっちゃいましたね・・・

月曜日からスタートというのがちょっとね~
もう日曜日から気分が滅入っているんですけど・・・

今年はお正月料理があまり食べたいとは思わなくて
元旦はお友だちとマックディナーでした~
何だか~
カレーとか麺類とかが食べたくなるんです・・・

1.6②

お節料理ってきっと見てるだけで満足しちゃったのかも・・・

1.6①

日曜日のランチは久しぶりに
イタトマでパスタを食してきました~


月曜日~
あ~ぁ 今日から仕事かぁ・・・と思いながら
朝食を食べようとしたら
「痛~いっ!」
あまりの舌の痛さに思わず涙が・・・

そう言えば前日に噛んだような気もする・・・が・・・
でも普通に夕食を食べたはずだし・・・よくわからない・・・

月曜日は職場でハチウクシー〈新年会〉があって
お昼が用意されていたけど
喋るだけでも痛いのに・・・食べるなんて・・・とんでもない
参加できませんでした~

1日経てば治るだろうって思っていたのに~甘かった
今もまだ痛いんです・・・
食べるのも喋るのも辛いけど・・・歯磨きが~
涙流さずに磨くことなんてできません・・・トホホ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2ヶ月ほど前に新しいパソコンを購入したんだけど
インターネットの接続がなかなかできずにいて
そのまま放置していたのを
昨日はサポートセンターと電話で説明を受けながらの
接続を試みることにしました
最初はNTTに電話してやってみたけどうまくいかなくて
次はプロバイダーに電話してまた最初からやり直し・・・
パソコン購入したところでは光回線だから簡単ですよ~と言われたのに
かなり複雑なんですけど・・・


一部始終を見ていたメルさん
1.6③
ちょっとあきれ顔~


なかなか終わらない様子に
1.6④
退屈になったみたい・・・



1.6⑤
電話でず~っと説明受けながらだから
それどころじゃないのよ・・・
もうちょっと待っていて~


えっ
1.6⑥
確かにそうだけど・・・
もともとのパソコンもあるし・・・あまり急ぐこともないかなぁ・・・なんて



1.6⑦
メルにつきあってもらっても~
あまり役には立たないんだから・・・
そうそう~寝ちゃっていいのよ~



1.6⑧
ちょっと!
これは頭の問題ではなくてこういうのに
詳しいかそうでないかの問題なのよ
だって、わたしパソコンに関しては素人も同然なんですから・・・

結局~
夕食後の7時30分頃から始めて
終了したのが10時過ぎ・・・ハァ~疲れた~

その後から台所の片づけとメルのごはんのストック作り~
全部終わって眠りについたのは夜中~

あっ今時計を見たら昨日と同じ時間になっている・・・眠っ~
コメントの返事と皆様のところへの訪問は明日頑張ります~m(_ _)m
きょうはおやすみなさい・・・

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたぁ~

分かるわぁ~私もPC系苦手!
全部、人任せ~~~~。
自分でやるとなると、もう電話しても結構待たされたりして、イライラしてもうきぃ!ヽ。(ー_ーメ)
やり遂げただけでも、メルチーズさん偉い!って。

仕事始め。。。。。これ相当凹むんだよね~
私もお正月明けとかそうだったわぁ。
それに舌噛んだの?
気がつかなった?
そりゃあ~まずいわ!奥さん。
相当痛かったはずなのに、噛んだような気がする。。。。。(爆)
早く回復する事を祈ってるわ~
何付ければ治るんだろう?α~ (ー.ー") ンーー

v-276Miriさん
PCのネット接続~去年も何度かtryしたんだけど・・・
説明通りにやったはずなのに~できなかったのよね~もうイライラよっ~
でもね~今使っているPCのshiftキーがダメになっているので
微妙に不便だったりするのよ~それで
年明けと共に~気合いを入れて電話で説明を受けながら
接続を試みることになったわけ・・・思ったより大変だわさ・・・(>_<)

舌が~相当痛いのよ~〈涙〉
噛んだとしか思えないけど・・・いつ~と言われても
よくわからなくて・・・これって
脳がやられているのかしら・・・やっぱまずいわ(^^;)
somebody help me !

あけましておめでとうございます<(__)>

私もPCが不調で同じような感じでしたv-356
読んでてビックリ・・・ほんと疲れますよね!!
光回線も難しそうだわ~@@;けど終わればスムーズかな♪

メルちゃんダブバニさんのお洋服着て可愛い~e-266
今年はボチボチのんびりブログになりそうですが、
どうぞ宜しくお願い致します(o・v・o)

v-276スママさん
あけましておめでとうございます~m(_ _)m

スママさんのPCも不調でしたよね~
これから修理に出すのかしら・・・??
わたしが今使っているPC~4年半ぐらいだけど
既に修理に2回は出してます~(T_T)
修理に出すと何日かかるかわからないので
その間ネットができないと不便だなぁと思って
新しいPCのネット接続・・・頑張りました~♪

ところで~お風邪の方は良くなりましたか~?
健康が一番大事です~ゆっくりのんびりで行きましょう~(^^)
こちらこそ~よろしくお願いします~i-179

お疲れ様でした<m(__)m>

最近アタシのピー子チャンも(PC)調子悪いッヾ(~∇~;)
職場復帰前に一度病院(修理)へ行って頂こうかと考えてますがぁぁぁ~
データを移すのが・・・面倒で考え中ぅぅ~

ネット接続って・・マニュアルには簡単に説明されてるけれど案外・・・
うまくいかないんだよねぇ~
サポートの人!!
もっと簡単に明瞭に説明しろぉ~って声を大にして言いたいのはッ
・・・アタシだけかしらぁ~

メルちゃんのお洋服ッ・・・キャワイイわぁ~

お疲れ様でした。
職業柄、PC関係は詳しいのですが、
プロから見て何でこんな説明なんだと思うことが多いですね。
特に「簡単セットアップ」とかいうのが曲者で、
一度トラブるとどうしたらよいか何も説明がなくて、かえって大変になることが多いです。
何とかして欲しいですよね。

お仕事始まりましたねぇi-183
「まだ、火曜日?!」「まだ木曜日?!」とつぶやき私も仕事に励んでおりますi-229
舌、そんなに痛いってちょっと怖いですね、酷かったら病院行ってくださいね!(でも、何科に行くのだi-198

PC設定おつかれさまでしたi-184
私もその手のこと、苦手苦手i-200
サポートセンターのお兄さんが言ってることもよく理解できず・・・i-241
メルちゃんは、メルちゃんなりの励まし方があるみたいですねi-229
厳しくダメ出し系i-198
でも、ママの傍を離れないものね、心の中では応援していたんだよねi-228

v-276小鉄さん
ありゃ~小鉄さんのピー子ちゃん体調不良ですか・・・(T_T)
そうそう早めに入院させなきゃと思っても~
データのバックアップとか・・・面倒くさ~ってなるのよね~(^^;)

ネット接続~説明マニュアル通りやってつながるなら
簡単なんだけど・・・ほぼつながらないのよね・・・(>_<)
だってさ電話で説明受けながらでも一発でOKじゃないし~イライラするってばっ!
ランケーブルつないだら勝手に認識してほしいわさ~

洋服・・・かわいっすかぁ~アリガトウ~(^o^)

v-276JNZさん
もしかして~コンピュータ関係のお仕事でしょうか~??
お隣近所でしたら・・・お願いしたかったです~(^^)
プロの目から見て~んっ?~って感じでしたら
素人のわたしにはやっぱりお手上げでしたね~(>_<)
説明受けながらでも結構時間かかって戻ったりやり直したりと
まだまだ先のことではありますが、この次買い換えるときに~
また凹みそうです~(^^;)

v-276himemamaさん
はぁ~ぁ 仕事始まっちゃいましたよ~i-181
今週はとても長く感じられます~(>_<)

舌・・・まだ痛いです~~~たぶん・・・若くないので
自然治癒力が落ちていると思う・・・〈涙〉
大好きな食事が楽しくない・・・ってことがストレスになってます~i-241

ネット接続・・・かなり手こずってしまいました~i-201
もっと簡単明瞭にならないかしらね~i-185
メルは悪戦苦闘のわたしを冷めた目で・・・
それってガンバレって励ましてたのぉ~i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

