White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


う~寒っ・・*☆

3連休は全国的に厳しい寒さになりましたね

ここ沖縄も例にもれることなく寒い・・・
雪こそ降らないけど
周りを海に囲まれているせいなのか
強風が・・・台風並みなんですけど・・・(>_<)
おかげで体感温度が・・・寒い・・・

そんな寒い連休の中
昨日はオレンジパウさんへ行ってきました~♪
メルの今年初の出勤です~〈笑〉

クロ丸テンチョーに新しい家族が増えまして~(^^)
シーズーの4ヶ月になる妹が来ました~☆

以前~ブログでも紹介したことがある~ちびちゃんず☆のひとり
ピンクの首輪をしていたピンクちゃんこと~紅ちゃんです~♪
とても人なつっこくて犬なつっこいので~
看板犬としての素質は充分あり~お客様もいっぱい来てくれました~(^o^)

そろそろ帰らねば~と思っているところへ
momo&brownieの登場~さらに
紅ちゃんの姉妹のまなてぃーとあられも来てくれたので
もう大運動会の始まり~ハンパない暴れっぷりですから~(^^;)

こんな風に文字で表現しても
なかなか楽しい様子が伝わらないですよね~
では~ここで画像をアップ~

ってなるはずだったのですが・・・
写真1枚もありません~だから~適当に想像しちゃって下さい~〈笑〉
だってさ~人間もワンコも楽しくて~嬉しくて~はしゃぎすぎて~
カメラの存在さえ忘れきっていましたの~アハハ~(^o^)

可愛い看板娘~紅ちゃんの様子は
次回のお楽しみということで・・・m(_ _)m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


寒くて外に出るのもちょっと億劫に思っているのに
メルパパが飲んだお酒の空き缶空き瓶を
山のようにしこたまため込んでいて~
仕方なくゴミ出しに・・・
そして必ず自分もついていくとしつこくアピールするヤツが・・・
ゴミ出しの後しばらくは1階で散策~


1.12①
家の中だとカドラーで寒そうに丸くなって寝ているのに
なんか平気そうだよね~

1.12②
1.12③
やることと言えばクンクンしかないんですけど・・・


クンクンに飽きてきたら
1.12④
やっと帰る気になりました~


1.12⑤
自動ドアは安全対策のため簡単には開きませんよ~


1.12⑥
こらこら~
もう外へは出ちゃダメだよ


1.12⑦
人を召し使いのように
玄関を開けろと訴える~~~ったく~



何をするでもなくテレビを見ながらぼ~っとしてたら・・・
1.12⑧
誘惑ビームを出してるのが約ひとり・・・
だから~外は寒いと言って戻ってきたんでしょうが・・・


1.12⑨
こやつ~っ
すまし顔でとぼける気かぁ~



1.12⑩
・・・・・・・・・


この後~
メルパパと一緒にいつものリュックに自転車で
出かけていきました・・・このふたり・・・
一応今朝も同じような出で立ちで出かけて行きましたが・・・
1日に2度も行くなんて・・・
お疲れさま。。。


スポンサーサイト

コメント

メルちゃん、初出勤お疲れ様でした。
従業員が増えたんですね。
先輩メルちゃんが教えてあげなくっちゃ。
 
寒い3連休でしたね。
うちは今年初めてワンコ用ヒーターを出しました。

沖縄も

さすがに寒かった3連休?
こっちなんて、もう~死ぬかと思ったわっ(笑)
未夢と夫の熊本行きも延期して正解!
道中雪で危ないからさ~あっ、未夢がね。(爆)

メルちゃん寒いのに、ゴミ捨てお付き合いしてるのね~
しかもバッグインしてお出掛けもちゃんと催促してるなんて賢いわ~^^
我が家も以前はゴミ出し、上の3ワンがお付き合いしてくれてたんだけど、もなかだけゴミ置き場にそのまま置き去りにした事があったのよ~
管理人のおばさんが「頭にリボンした白い子、お宅のお子さんでは?」って来てくれて、もなかが居ない事に初めて気ずいた呑気なワタクシでしたぁ~
大勢居るとつい1人居なくても、分からないのよね~あっは

沖縄も本格的に冬モードなんですねi-4
でも、「外出はしたいi-184」っていうメルちゃん、うちのひめも一緒ですよi-179
家の中じゃ、ネコみたいに丸まっているのに、外に出ると寒さ知らずi-184不思議ですね~。
パパさんも2度のリュック外出がんばりますねi-190二人のコンビは最強寒さ知らずかi-198

クロまる店長の新しいファミリー、是非今度アップしてくださいね~i-176
大好きなシーズーちゃん、楽しみにしていますi-236
小さなお友達、メルちゃんは仲良くできたかな?

メルちゃん、お仕事お疲れ様です。
初出勤が楽しいもので良かったですね~。
休み明けの出勤がいつも憂鬱な私も見習わなければね。
天気予報を見ると、いつも沖縄の気温を羨ましげに眺めていたのですが、さすがにこの3連休は沖縄も寒かったのですね?
こちらも連休にぐっと冷え込みました、
チラチラ雪も舞いましたよ。
うちもメルちゃんと一緒です。
寒いから家で待ってればいいのに、必ず付いて来るんですよね。
暖房の効いた部屋でゴロゴロしてていいなら、私なら絶対に待ってるんだけど・・v-410

v-276JNZさん
無事~初出勤できました~〈笑〉
可愛い~可愛い紅ちゃんが新しく家族の一員になりました~(^^)
メルはパピーのテンション高い動きにビビリまくりです~(^^;)
今後~教育係としてやっていけるのでしょうか・・・???

今年は例年より寒くて、今朝はまた一段と冷え込みました~(>_<)
ワンコ用ヒーター・・・何だか気になります~後で検索してみよう~♪

v-276Miriさん
沖縄にも厳しい冬到来です~(^^;)
例年より気温が下がっちゃって~外へ出ると
背中も丸くなるので~肩こりが大変~(>_<)
雪の中の運転~タイヤ替えたりチェーン巻いたり
ウチナーンチュにはできそうにないわぁ~
熊本行き~気を付けてね~パパさん~♪

ちょっと~Miriさん~!!
もなかちゃん、ゴミ置き場に忘れてきて~しかも
気づかなかったなんて、そんな恐ろしいことを~
可愛い可愛い~もなちゃん誘拐されたらどうするのよ~!!
もしかして~そんなことがあったので今はワンコ達の方が
ゴミ出し行くの拒否しているとか・・・(^^;)

v-276himemamaさん
そうなの~
南国沖縄にもとうとう冬が来ちゃったわ~i-182
ひめちゃんも~外に出ると元気になっちゃうのね~♪
人間の方は家の中でぬくぬくとしている方が元気なんですけど・・・i-194
このリュックコンビは暑くても寒くても~
わたしが止めない限りは平気で出かけるので大変です~(^^;)

クロ丸テンチョーの妹、紅ちゃん~とっても可愛いです~i-178
クロ丸にガウガウされてもめげない~たくましい女子です~i-87
メルはハイパーな紅ちゃんにビビってました~i-229
近いうちに写真アップしますので楽しみにね~i-194

v-276らんママさん
メルの初出勤~
わたしは楽しかったです~〈笑〉
メルは紅ちゃんの動きにビビって~わたしの
肩の上に避難していました~(^^;)

沖縄って~気温が10℃以下になることは滅多にないのですが
いつも風が強いので結構寒いです~
今朝は特に冷え込んだので仕事行くのが億劫になりました~(^^;)
メルは部屋の中だと丸まって寝ているのですが・・・今も・・・
なぜか外に出たがって元気に走り回ります
部屋の中で暖まっているのが幸せなんだけどなぁ・・・

このあいだは

ありがとうございました~。
メルちゃんも今年初出勤おつかれさまでしたv-22
紅とあられちゃんのカサカサ~な動きに、とうとうママの肩によじ登ってしまったメルちゃん。
肩の上で上手にバランスを取ってじっとしていて感心しちゃいました(^^)
やっぱり日頃からバランス体操してるからですね、きっと(^m^)

v-276まゆみさん
久しぶりに~たくさんのワンコと触れ合うことができて
とても楽しかったです~〈メルはちょっとね・・・i-229
それでも・・・メルはまゆみさんのところでバイトするようになってから~〈笑〉
ワンコ嫌いが幾分か和らいでいるので~今年も
た~くさんおじゃましますので
メルの分の仕事いっぱい作って下さいね~i-87

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

