White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


予定変更・・*☆

今日仕事から帰ってきて玄関を開けたら
外よりは暖かいであろうはずの家の中が
あまり外と変わらないような・・・

なんで~と思いながら入っていくと
リビングの戸が全開していました・・・
そしてそこにはビール片手に平然とテレビを見ているヤツが・・・

だってニュースで言ってたじゃない~
今朝の那覇の最低気温9℃って・・・
もう信じられな~い~~!! こいつホントに人間かぁ~~???

わが家って・・・
実は掛け布団がないんですよね
人間もどきのメルパパは~つい2、3日前までは
タオルケット1枚で寝てました
やっと世の中が寒いってことに気づいたのか
毛布を被るようになりました・・・

そんな寒いわが家・・・
ふと色白のカワイ子ちゃんに目をやると
ボサボサちゃんに変身しているし・・・

ちょっと~メルさん~
くつろいでいるところを邪魔して悪いんですが
1.16①



これからお風呂なんぞいかがでしょうか~
1.16②


まあ別に臭いわけじゃないけど
明日は病院だしなぁ・・・
1.16③
どうしようかな・・・

メルのあまりの落ち込みように
結局お風呂はやめにしてブラッシングだけにしちゃった~
ホントは寒かったから・・・わたしが(^^;)


さて~
難を逃れたメルさん
1.16④


にこやかにモデルさんスマイルで
はいポーズ~♪


1.16⑤
わかりやすい性格だね~(^^)


ブラッシングもあまり好きではないけど~
1.16⑥
一応~お利口さんにさせてくれたから
褒美のおやつをどうぞ~


残りはまた明日ね~
1.16⑦



1.16⑧
でしょう~♪
ボサ子ちゃんの時は目にかかった毛が邪魔で
ちょっと見えにくかったもんね・・・




んっ???
ちょっとメルさん何してるの~!
1.16⑨

せっかくきれいにしたのに~
またホリホリ~したんでしょう~! まったくもう~
こんなんじゃあ~お風呂入れちゃうぞ~


1.16⑩

明日・・・
お風呂にしようと強く思う母でした・・・
スポンサーサイト

コメント

ひぇ~

タオルケットなの~?
やっぱり日本って広いんだわぁ~(痛感)
我が家は、現在毛布と羽毛にベッドカバーの状況。
それでも時々寒い!

メルちゃんきれいにしてもらったのに、ほりほりしたのね~
我が家のモナカも毎日やってるけど、夜には髪の毛
がびがび~なのよ。
もう~イラってなるわさ。

未夢が昨夜、熊本へ出発して静かな淋しい我が家となっている本日。
あ~~~帰って来るまで心配だし、淋しいよ~
(あくまでも未夢に対してねっ。夫はいいの)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

寒かったッ

ここ数日・・
寒かったですよねぇ~{{ (>_<) }}ブルブル
あまりの寒さにアタシャ・・・ヒーター購入しましたぁ~
アツガリータ!!我が家にも居るぅ~~
メルパパさんと一緒でッ
やっと毛布被ってましたが・・・昨日から又暑いらしく(;´д` ) タオルケットへ逆戻りですッ
サッパリ理解出来ませぇ~んヾ(~∇~;)

メルちゃん(*^-^*)☆ おめでとう♪♪
お風呂!!免れたのねぇ~
しかぁ~し!!
本日は免れそうもないご様子よッヾ(~∇~;)
母から逃げろぉぉぉ~メルパパの下へ
と言いたいところですがッ
観念してお風呂に入ってキュートなメルちゃんになってねぇ~♪♪

v-276Miriさん
ねっ「ひぇ~!」って思うでしょ~?
でもって昨夜も毛布はベッドから落ちて
タオルケット1枚で寝てたわよ~(>_<)
ありえんし~~~!!

空気が乾燥しているから静電気で~すぐに
ボサ子ちゃんになるのよぉ~(^^;)
それに・・・わざとのようにホリホリ~するし・・・ハァ~

パパさんと未夢ちゃん丑三つ時に出発したのね・・・
16時間かけて・・・ホントお疲れ様~だわ~
未夢ちゃんたちが帰ってくるまで5ワンたちと
淋しいけど~留守番頑張ってね~♪

v-276小鉄さん
ホント稀にみる寒さだったよね~i-238
同じマンションに住む本土の方が沖縄の方が寒いって言ってました~i-182
でも長く続かないからまだいいよね~♪

おやおやパパさんもアツガリータ〈見事な表現〉だったのね~
なんか夕べはわが家もタオルケットで寝てたわよ~i-282
とても同じ人種とは思えないんですけど・・・i-232

メルのお風呂~
今日はいいお天気だったので~お出かけしたら
疲れてしまって結局本日もついているメルでした~i-234
よしっ明日は頑張るぞ~~かなりあやしい・・・i-235

沖縄にもついに冬がやってきましたね~
朝起きるのが億劫で毎朝寒さと戦っております!

メルちゃんお風呂入らなくて済んで良かったね。
女の子が常にキレイでいるには大変なのね(泣)
ブラッシングでトップを結いなおしただけで、お目目パッチ可愛いお嬢様になりましたね♪♪
でも翌日はやっぱりシャンプーだった?

うーん、こちらは最高気温が9℃くらいなのですが....
やっぱり日本は南北に長いですねー
静電気はなかなか苦労しますね。
うちも耳が凄いことになっています。

v-276まるくんママさん
そうなんですよ~♪
やっと寒い冬が来た~~~!!って思ったら~
初夏を思わせる陽気になったりで・・・
身体がこの変化について行けません~(>_<)

今回はブラッシングだけになったけど
シャンプーしてないとサラサラ~ってならないんです~
しかもホリホリ~は日々精進しているので・・・
ほぼ毎日がボサ子ちゃんですよ~(^^;)

v-276JNZさん
沖縄の冬は~5℃以下になることはないと思うのですが・・・
なにしろ台風並みの強風が吹くので・・・(>_<)

静電気・・・何とかならないかなぁ~いつも恐怖です~
メルのボサ子ちゃんもイヤだし~人間の方もパチパチ痛いし・・・〈涙〉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

