White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


天気いいねぇ・・*☆

久しぶりの更新になっちゃったなぁ・・・

日曜日に撮った写真があるので
すぐにでもアップしようと思っていたのに
偏頭痛と肩こりが続いていて・・・

年を重ねていくたびに
心身とも絶好調といえる日が減っていく・・・ハァ~(T_T)

インフルエンザが猛威を振るっている中
なんとか感染せずにいることが・・・元気ってことなのかな・・・
とりあえず今現在はね・・・

まぁ、ちょっとぐらいわたしの体調がすぐれなくても
色白の~この方が元気でいてくれれば幸せだけど~(^^)


さて話はさかのぼって・・・
パラダイスカフェでぴっころさんとのおしゃべりの中で
この後オレンジパウさんに行こうかなって話してたのよね~
家に帰った後そのことをしっかり覚えていたようで・・・
1.23①
だってカフェでほぼ半日を過ごしちゃったから
オレンジパウさん~もう閉まっちゃったし・・・



明日お天気がよければ~お出かけかなぁ~
1.23②



朝起きたら~こんなにいいお天気だよ~
1.23③
まるで夏を思わせる陽ざしで
空も海も青い~冬はどこかへ姿を消しちゃったわね~

先ずは腹ごしらえから~
ってことで~この日は初めてのおそば屋さんへ行きました
1.23④
土曜日、ぴっころさんに場所を教えてもらったので~(^^)

   かまでーや

環状2号線沿いジミーの後ろ側にあります~
麺は細麺でだし汁はサッパリしているので美味しかったです~♪
お店は小さいのに駐車場はすごく広くて
どこに車を止めようか~一瞬迷います~(^o^)



お腹もいっぱいになって
どこへドライブしようかな~って考えていたら
車の保険の契約更新をするために○ナセまで

担当の方が接客中だったので構内をお散歩することに

1.23⑤
影を見てもわかるように~かなり強い陽ざし・・・


1.23⑥
短い足で必死に父の後を追うメル~


1.23⑦
今までこんな風に歩かせながら写真を撮るってなかったよな~
呼んでも振り向かないので
どんな顔して歩いているのやら・・・(^^)



メルパパが見ていたのは・・・

1.23⑧

4駆の車・・・好きですけど・・・こんなに大きくなくても
排気量5000CCだそうで・・・その前に金額もハイクラスで・・・見るだけ~

1.23⑨
大丈夫だよメル~
絶対に買えないから・・・(^o^)


ここでの用事が済んだ後
何やらメルパパは思惑があるらしく
ミニ沖縄へ車を走らせました~

結局この日はドライブはできなかったよ~(^^;)

遠出はできなかったメルに
お夕飯はちょっとだけ多めに~イタリアン風~☆
1.23⑩

メルにとっては大好きなご飯が食べられたら
それで嬉しいのかもね~(^^)

スポンサーサイト

コメント

メルちゃんのお散歩姿ですね♪
どんな顔して歩いているのかな?
それにしても、さすがは沖縄ですね。
本当に「冬」って感じが全然しません。暖かそう。

v-276JNZさん
メルの散歩姿の初画像だと思います・・・たぶん・・・
ホントにどんな顔して歩いているのか
気になります~♪

この日はとてもいい天気で
車の窓も全開しての運転でした~(^^)
1週間経った今日は風が強くて寒いです~(>_<)

肩凝り

私もなのよ~肩凝りから頭痛!これお決まりのパタ~ンで薬は必ず持って歩いてるわ~
辛いよね~?

ところで、これは沖縄そば?
ソーキそばっていうんだっけ?
そば?うどん?(興味津々)
いつか沖縄行ったら食べようっと!^^

そうそう、男ってどうして大きい車欲しがるんだろうか?
我が家も今のワゴンタイプにしてから、私怖くて運転出来ません。
普通のに変えて欲しいけど、未夢が来たせいで
益々大きいのにしないとダメな気配濃厚よ~
いつかお金持ち(なれるのか?)になったら、
もう1台私用を買うのが理想だわ~

ところで、メルちゃんのイタリア~ンなお食事。。。確実に美味しそうで、私のご飯よりずっと
いいんですけど?(爆)

メルチーズさん、メルちゃんお久しぶりです~。
↑のお写真は、メルチーズさんのお部屋からの風景でしょうか?
窓から海が見えるなんてステキ♪
盆地に住んでる私には別世界です~。

こんなご馳走が食べられるのなら、ドライブできなくてもメルちゃんは大満足ですよ。
うちは栄養面に自信がなくて、1歳くらいまではドッグフードと決めていたのですが、メルちゃんの美味しそうなご飯に刺激を受けて、そろそろ手作り食に切り替えようかな?なんて考えてますv-343

v-276Miriさん
この頭痛と肩こりって~辛いよね~(>_<)
お薬・・・Miriさんと一緒~肌身離さず持ち歩きよ~
偏頭痛友の会~なるものを結成しているけどMiriさんも加入する?~〈爆〉

ソーキそばで正解ですよ~♪
日本そばとは、まるっきり違うけど~ぜひいつか
沖縄で食して下さい~(^^)

車~6ワンとお出かけとなるとやっぱ大きい車は必需品だよね~
小型は気楽に運転できるし~駐車場が小さくてもOKだし~~~
Miriさん~油田王見つけるか宝くじ当選で専用カーGETを目標にガンバッ~!

v-276らんママさん
お帰りなさい~♪

そうです~リビングに座ったまま海が見えます~
良く晴れた日には離島も見えますよ~(^^)

メルのご飯~わたしも栄養面がちょっと心配なので
カリカリフードも混ぜたりしてます~♪
その都度作るのは無理なので~メインになるのを
冷凍庫にストックしてその日のわたしたちの食事から
お裾分けしたりと~できる範囲でやってます~♪

メルチーズさん、私も最近肩こり&頭痛が酷くて・・朝から晩まで重たい体を引きずってますv-406
色白のメルちゃんはお元気そうだねv-407
冬が吹き飛んだ?南国の日差しの下、車やさんめぐりをして・・ワンコらしからぬv-361楽しい一日を過ごしたようですねv-398
メルパパさんも足元をちゃんと着いてお散歩するのがいつものスタイルなのかな??v-407

v-276himemamaさん
元々が偏頭痛持ちなんですが~
ここのところ肩こりと頭痛が続いているので
参ってしまいました~(>_<)
himemamaさんもそうなんですね~ホント辛いですよね~

先週の土日はとってもいい天気で~色白メルは
元気に歩いていました~♪~日焼けしたかも~〈笑〉
ふたりの散歩に、わたしは同行したことがないけど・・・
いつもこんな風に歩いているのかしら~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

