White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



チックンでした・:・:*:☆

暑さも日に日に厳しくなる中
クーラーを増設しなくちゃなぁと思っていたら
偶然にもお友達のところもクーラー増設するとのこと~
それなら一緒に行きましょってお出かけしました

まっその前に腹ごしらえなんぞ・・・

またまたパームスカフェです~



21.7.19①


21.7.19②

相変わらずボリュームたっぷりでしたが
美味しかったので無事に完食できました~(^^)



あれ~っ!
ぴっころさん家に新顔が~(@_@)~
21.7.19③
ん~~~チワワかしらね・・・・・・???


わたしがあまりに真面目な顔してたので
ぴっころさんが種明かしを~


え~~~~!!!!!~~はんちゃん~~!!!
21.7.19④
いつもはマルガリータのはんちゃん~~~
まっちろけ~のマルチーズだったはずなのに・・・
上手にカラリングしてるし~


いゃ~~~うまくだまされちまった~(ノ´▽`)~


ねぇ~
メルも気がつかなかったよね~
21.7.19⑤
たしかに~
テラス席はホント暑いっス・・・(>_<)

さっ、お腹いっぱいになったし
涼しい電器屋さんに行くとしますか~~。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さてさて昨日は
モエの2回目のワクチンでした
自分も連れて行け~と叫びまくっているメルを
メルパパにおやつで釣ってもらって
モエだけ病院へ~
前回のことをふまえ病院へ行くまでの間
モンスターには思う存分暴れてもらいました~(笑)

大正解でしたよ~(^^♪



21.7.19⑥

ぷ~さんと一緒に
尻付き合わせてなかよく?~ on the bed の光景が~(ノ´▽`)

21.7.19⑦


ほんのわずかな時間でしたが~いい感じ~♪♪♪

21.7.19⑧
メルが気づいて~~~おしまい~チャンチャン~!!!




21.7.19⑨
病院へ一緒に出かけられなかった悔しさを
当てつけるようにバッグで寝てしまったメル
ベッドは空いているのに・・・・・・



よほど疲れていたのか・・・
自らケージに入って寝ちゃいました~
21.7.19⑩


あっそうだ~!
モエの体重、忘れないうちに記録しておこう~っと~

     5月23日   700g
     6月 6日   750g
     6月13日   850g
     6月28日   960g
     7月 5日  1100g
     7月18日  1100g


まあまあ順調に増えているかな~(^^♪

早く耳の毛が伸びてくれたらいいのになぁ~
少しは女の子らしく見えると思うんだけど・・・・・・♪♪♪

モエの顔が大変・:・:*:☆

わが家のちびっこモンスター
小っちゃいけど~パワフルなので
ケージから出している間は、ず~っと動き回り
全然寝ることがないのよね~

動いた後は相当お腹が空くようで
早くご飯にして~と、さわぐさわぐ
そして1分もかからず、あっという間の完食~

21.6.11①
自分で食べちゃったのに
なんでなくなったのかなぁと不思議そうに覗き込んでる~(^^)



21.6.11②
一応、子犬の適量ってものがあるので
あまりたくさん食べるとお腹こわしちゃうぞ~



21.6.11③
ん・・・
メルがよけいなことを吹き込んだのかしら・・・

しばらくすると
また遊び始めるので~量はそんなに少なくないと思うけどね~
21.6.11④
そんなこんなの先週の土曜日
モエの顔にちょっと異変が・・・
矢印の部分が赤くなっている・・・


21.6.11⑤
さわってみると腫れていて気になったので、即病院へ~

遊んでいるときに何かにぶつかったか
それともとがったもので刺してしまったのか
炎症を起こしているということで
抗生剤を出してもらい帰宅~
1週間ほどでおさまるかな~と思っていたら

火曜日の夜には
今までよりパンパンにはれ上がっていて
化膿しているっぽい・・・

抗生剤の影響でウン○がゆるくなり
汚れた部分を洗ってドライヤーをかけている時に
そこの皮が破けたのか膿が出てしまった・・・

あわててお友達に電話したら
「今夜はとりあえず消毒して~明日病院ね~」
そして次の日の朝
仕事を休めないわたしの代わりに
モエを迎えて病院へ~

やはり膿がたまっていたらしく
それを出して洗浄消毒となったとのこと

さらに驚いたことに
その部分から出てきたものが・・・
21.6.11⑦
毛・・・???
なんでこんなものが・・・
先生の説明によると
生えてくるべき毛が何らかの理由で
そのまま皮膚の中に滞留していてそれが化膿したんだとか・・・

先生も
まさか毛が出てくるなんて~と相当驚かれていました
わたしは・・・もっと驚いて・・・目が点になっていたかも・・・

でも異物を取り除いた後は元気元気~超元気~

21.6.11⑥
腫れで、くびれがなくムーミンみたいだった顔が
やっとマルチーズに戻りました~ヨカッタ~

21.6.11⑧
ホントにお友達のAさんにはいつもお世話になりっぱなしで
とても感謝しています~

元気になったモエ~
今、目を覚まして腹減った~とグレて
たまごちゃんに八つ当たりして、気が済んだのか再び眠りの中へ~



嫌いじゃないのよ病院は・・・・・・☆

昨日の夜は
気がゆるんだのか
不覚にも寝てしまった
更新しようとしてて・・・パソコンの前で・・・

こんなんだから、ちっとも節約できないのよね



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



一昨日のこと~
メルパパが仕事(当直)のため留守・・・


7.19①

もう寝るよ~って言っても
ここでおとうさん待ってますから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日のこと
メルパパ職場の送別会があるからと
私が帰宅する前に出かけていて留守・・・


7.19②

メル ご飯にしようか って言っても
お父さんメルをおいて行っちゃいました・・・

ったく私がいるのに何なの~この態度



このままって訳にはいかないから
ここは~いつもの~あれですよ~あれ


7.19④
ただ呼んだだけでは動く気配なしなのに
恐るべし~ガムのちから


7.19⑤
「待て」がかかると
目を少~しずらして
「よし」の声がかかるまでず~っと我慢の仔です



7.19⑥
あ・あら~ お嬢さまの化けの皮が・・・



7.19⑦
ちょうだいちょうだいでくるくる回っているときに
「そのまま」って言うと
停止します。この状態で・・・



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆


さて今日はメルの病院の日で~す。
病院が近づくとそわそわし始め、
駐車場にはいると
早くおろしてくれ~とばかりに
ぎゃあぎゃあうるさいんです

7.19⑩

中にはいると
来ましたよ~ワンワン)とあいさつ
待っている間は結構くつろいでいます。



だんだん自分の番が来るかな・・・って頃には

7.19⑧
情けない顔でへっぴり腰に・・・
もちろん診察の間はブルブル、ガタガタ・・・



で、診察が終わると

7.19⑨
この余裕ある構えで
怖いことないから、あなたも頑張りなさい
と、診察中のワンちゃんに
エールを送るメルでした・・・

メルのついてない日・・・☆

土曜日のメル~
週末はメルにとって主人と散歩に行ける
と~っても楽しい日。のはずが・・・

主人は朝からゴルフへ~
帰りは夜だから必然的に散歩はなし~

そしてお薬もらいに病院へ行く日
さらに病院へ行く前にはあの大嫌いな お・ふ・ろ

じゃあ日曜日に散歩だね~
んっ 今度の日曜日は仕事・・・だって
私はお出かけの予定が入っているし

メルお散歩は月曜日までおあずけだよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お風呂やら病院やらでお疲れのメル
だんだん夢の中へ~~~

6.14④

はぁ つかれました
6.14②

まぶたがおもたいです
6.14③

もう・・・・・・ダメ・・・です・・・
6.14⑤

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中でいっぱい遊んでねぇ~



メルのお薬です
6.14①

全部で3種類そのうち1つはサプリメント
飲み忘れることのないように袋に日付と朝・夜の文字を入れ
バッチリだったのに・・・・

やってしまいました・・・
金曜日、仕事から帰って来てふとテーブルに目をやると
朝の薬がそのまま容器の中に・・・


メルが何ともなかったからよかったものの
ホントにもっとちゃんとしなければ
しっかり気を引き締めていこう

狂犬病予防接種へ・・・☆

昨日は まあまあ忙しい一日でした。。。
午前中にパ○ェロ○ニのタイヤを交換
あと一年くらいしか乗らないんだけど・・・
でも、つんつるてんじゃあ・・・命がかかってるし・・・ねぇ

お昼前にはミ○クー○ーのホイールのハブセンターリング
の取り付け・・・

車好きの主人のせいで あれこれ部品を取り替えてくれるものだから
出費が~ファイヤーってなもんですよ
特にタイヤ関係・・・・・・ハァ~

わたしはタイヤよりダイヤの方が好きです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて午後はメルの病院へ~
いつものお薬もらいながら狂犬病予防接種も受けようと思ったので
お風呂も入れちゃいました ( メルは迷惑気味・・・ )

診察台の上ではおしりに体温計を入れられ
な・・何をするのってドキドキしていたのに
注射のときは何事もなかった感じであっけなく終了~でした
お持ち帰りの品~
5.31③

いつものお薬+フィラリアの薬+予防接種で合計¥8,838

帰りの車の中
5.31①

いつもだとキャリーバッグから出て外を見ようと必死なのに
5.31②

疲れたのね~
そのまま寝ちゃいました

しかぁ~し家に帰り夕ご飯の時間になるとめっちゃ元気・・・
瞬時にご飯を完食すると・・・その後はいつものくれくれ攻撃
5.31⑥

食べる以外に趣味はないのか・・・
5.31⑦

もはや怪獣と化しています
5.31⑧

あやうく指まで食べそうな勢いです
5.31④

もうありませんの

ありません


«  | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

