White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



やっちゃったよ・:・:*:☆

夜寝る前のワタシの楽しみ~

それは・・・
心地よい眠りのための
一杯のお酒~(時には一杯で終わらないことも・・・

最近はカルアミルクを好んで飲んでいるけど

昨日もさっそく~飲むぞーっ!~って作ってたら

ん・・・
何かいつもと雰囲気が違う???


あらららら・・・こりゃいかんわ~(>_<)
ワタクシとしたことが
カルアとバルサミコ酢を間違えちまった・・・


まったくね~
作るときに気がつきそうなものを
目も鼻もどうかしちゃってる・・・

夏バテってしないなぁと思っていたら
頭の方が重症だったとは・・・(^^;



いま沖縄は旧盆中で
明日はウークイ(送り盆)です
実家の母がヘルニアみたいになって身動きとれないので
急遽、ワタシが助っ人してます~。

思い出したけど・・・確か3、4年前も
うちの母、鎖骨を骨折して
ちょうどウンケー(迎え盆)の日に手術したんだよね

メルパパの実家では
よくできた姑のおかげでちょっと楽している娘を案じて
あえてお盆に怪我しているのか・・・
きっと愛の鞭なんでしょうよ~(笑)




お盆でいつもより
留守番の時間が長くなっちゃったメルモエ~

先日~ダブルバニラさんから可愛いお洋服が届いたので
ちょっと試着を~♪


22.8.23①
この2枚は前開きタイプになっているので
とても着せやすいです~♪




両方ともメルのなんですが
せっかくなので~モエ吉にも着てもらいました~♪



メルさん~モエさん~ちょっと来て~(^^♪


22.8.23②

モエの場合~全然服が見えないし・・・









メルが2㎏、モエ1.8㎏
見た目は長毛のせいでモエの方が大きく見えるけど
やっぱモエにはちょっと大きいみたい


22.8.23③







前記事で紹介したアクセサリーも一緒に~♪
22.8.23④










おすましモエ吉~(^^♪

22.8.23⑤
一応様になっているよ~♪






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




とっても可愛いお便りが届きました~(*^_^*)

“e”~なチャッピー
ミラクルライちゃんとチャッピーちゃんからです~♪
22.8.23⑥
にっこり笑顔のライちゃんの切手が~超可愛いんですけどぉ~(^^♪

えこりん♪さん~
ミラクルパワーをありがとうございます~♪
これで沖縄の長い長い夏も乗り切れることでしょう~

メルモエは元気だけど・:・:*:☆

すっかりご無沙汰しちゃった・・・

その間何をしていたかと言うと
お友達とのランチやディナーが結構続いていて

ブログをアップしようにも
写真のデータを見ると・・・
あらまぁ
食べ物ばっかりしか写ってないし・・・
メルモエはどこへ行っちゃったのかしら~状態・・・(^^;

そしてワタシは
食べすぎがたたったのかお腹の具合が・・・(>_<)
そのせいで
摂取量と体重が反比例するという不思議な(いや嬉しいような)現象が~♪

なぁーんてバカみたいに喜んでいたら
お決まりの偏頭痛が・・・(>_<)
今回のはいつもよりひどくて
薬がなかなか効いてくれず
薬の飲み過ぎで胃も痛くなってきて・・・最悪な日々を送ってました・・・トホホ






ランチが
1週間のうち3、4日しか提供していない St.Vincent
やっと行くことができた~♪

22.8.11①








ランチにしては
ちょっとお高いのですが
でも、とても美味しかったので満足です~(^^♪

22.8.11②








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




メルモエは~
避暑地に出かけていました


ジャングルへ・・・




22.8.11③

夏の陽射をたっぷり浴びて
いつもジャングルのような実家の庭・・・
たまにはお手入れ手伝わないといけないかしら・・・

でも
虫は苦手だし~暑いのも嫌いだし~ムリッポイ







22.8.11④

以前に比べると
ツーショット写真が撮りやすくなったような気が~♪







22.8.11⑤

こんな狭くて高いところで
バトっても落ちて怪我するしね~









22.8.11⑥
ホントは
大迷惑のメルモエでした・・・

ついてないのは誰・:・:*:☆

来週あたり梅雨明けするらしい~
在庫処分とばかりに急に降りだしちゃったわね

ベトベトジメジメ・・・
蒸し暑くなっちゃってクーラーがフル稼働するのも
時間の問題だわ・・・


去った土曜日
メルモエはトリミングハウスでシャンプーだったのですが
とても奇麗に仕上げてもらっていたのに
写真もまだ撮ってないと言うのに

あーそれなのに・・・
トリミングの面影すら残っていない
無残な姿のモエです・・・(>_<)


なので~
先週の週末 お家シャンプーした時のモエの写真でも~




あらモエさん
何か言いたいことでも?
22.6.13③




ん・・・

22.6.13④




大きな口だこと・・・


22.6.13⑤
どうも失礼しました~(^^;



体重わずか1.8㎏だからと
いつも簡単に考えてシャンプーするんだけど
これだけコートが伸びてくると
ブローに時間かかって・・・メンドクサイノ・・・
そんな時どこからともなく
切っちゃえ切っちゃえって悪魔の声が・・・(笑)




ワタシも疲れたけど・・・
22.6.13⑥
モエは
もっと疲れちゃったね~






メルも
22.6.13⑧
お風呂入れられちゃったわ~って迷惑そうな顔してますけど・・・






あなたはブラッシングだけで
シャンプーしてませんから

22.6.13⑩

性格が犬っぽくないせいか
あまり汚れないし臭くないし~ってことで
シャンプーは省略~♪

ホントはモエだけで体力消耗~!




モエのシャンプー&ブローを
ずーっと見ていたから疲れたのね~^^;
22.6.13⑨
ふたりとも~ゆっくりおやすみなさい~(^^)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




5月のビジョの会です~♪



浦添市城間にある Caffe Lapis Lazuli に行きました~(^^♪




22.6.13①


小さなこじんまりとしたお店ですが
お味の方はgoodでしたよ~(^^♪



22.6.13②
今度はランチにお邪魔したいと思います~♪











ちょこっとティータイム~(^^♪

22.6.13⑪



ひとりで楽しんでいたら
何だか熱い視線を感じちゃった~




22.6.13⑫



葉さん~
とても美味しかったわ~♪
ありがとうございます~(^^♪

忘れてるわけじゃないよ・:・:*:☆

モエの誕生日祝いもまだなのに
メルの11才の誕生日が
さーっと音もなく過ぎて行きました・・・

まったく何もないお誕生日だと
ちょっと悲しいので
オレンジパウさんへ行って
美味しそうなおやつをゲットしてきました~♪



22.4.7①
「かめ~かめ~」はふたりの口に入る前に
大部分がワタシの胃袋に収まっているかも・・・たぶん・・・



22.4.7②


手ー抜き過ぎの感も否めないけど・・・
なんとなく嬉しそうなメルさん
さすがサメ軟骨パワーは大したもんです~♪



22.4.7③



フィレステーキじゃなくても
満足そうな顔~(*^_^*)


22.4.7④

夢の中でもっともっとたくさん
美味しいもの食べていいから~~~♪




22.4.7⑤


モエは~
もはや放心状態~
サメ軟骨ってどんな味がするんだろう~(^^♪



22.4.7⑥

いつもティッシュを食いちぎって怒られちゃうけど
夢の中ではデザート代わりに
いくら食べても構わないから~~~(≧ω≦)





22.4.7⑦

恒例の無理やりツーショットを試みたら
メルが起きちゃって
迷惑そうな・・・複雑な表情・・・

22.4.7⑧

明日12日はメルパパの誕生日
諸事情で明日はお祝いできないので
月末のワタシの誕生日に
おまとめハッピーバースデーでもやらなきゃね~♪

モエ1歳になりました・:・:*:☆

わが家の暴れん坊モエ吉が
とうとう1歳の誕生日を迎えました~☆

ホントなら盛大にバースデーパーティーをやってあげたいんだけど
今日は職場の退職激励会・送別会があって
たった今帰ったところなので
何もなし・・・

2日後にはメルの誕生日が控えているので
土曜日か日曜日あたりに
美味しいものでも用意しようかな




22.3.30②


1歳になったからといって
急に思慮深くなるはずもなく

リビングには新聞紙のかじられた残骸や
無残なティッシュの食いちぎられたものが・・・散乱・・・(>_<)




22.3.30①



明日になって
急に大人しく超お利口さんになってもらっても・・・こわいけど・・・^^;








わが家に迎えたころには
絶対想像できなかったツーショットも
時間限定で見られるようになったし
少しは成長したのよね・・・・・・ふたりとも
22.3.30③


どんな悪戯をしようが~
どんなに暴れまわっていようが
元気に1歳を迎えることができたことが嬉しい~。


22.3.30④

ドタバタしながら出かけたので
いつもの夕ご飯だったけど

いつもよりちょっとだけおやつ多めにしたの気がついたかな・・・(^^♪


もう寝ちゃっているけど

お誕生日おめでとう~♪

これからもメルとガウガウしながらでもいいから仲良くしてね~。
食い意地はるのはいいけど盗み食いはやめようね~。

そしてそしてこれからもずーっと元気でいようね~。

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

