White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



まだまだ遠い秋・:・:*:☆

3連休の日曜日

ワン友さんから
「日曜日、晴れたらお散歩行きませんかぁ~?」のメールをもらった~♪
前日があいにくの天気だったので
ちょっと厳しいかなと心配したけど
あらっ~いいお天気~(^^♪
やっぱ日頃の行いが物を言うのよね~と

約束の公園へお出かけ~~~ルンルン~♪


モモちゃんママと久しぶりに会ったので
お散歩よりおしゃべりに夢中~(^^;

あまりにも不思議で考えられないような実話に
思わず「ナニコレ珍百景」に推薦したくなったほど~~~(≧ω≦)


公園に来て
おしゃべりだけってのも・・・ねぇ・・・アハッ








体力をもてあまし気味のモエ吉と
可愛いモモちゃんの15m走~~~いざっ勝負!!!
22.10.12①









おっ モエ吉
結構真剣に構えてるじゃん~♪

22.10.12②



~って思ったら




あっ!



逃げた・・・

22.10.12③
モモちゃんは~
「よしっ!」の声がかからないと
絶対走らないのにね~












飼い主の声に
聞く耳持たない自由奔放な色白ちゃん・・・(^^;
22.10.12④












モモちゃんは
いつもカッコよく走ってくれるわね~(^^♪

22.10.12⑤











もうひとりの
わがまま色白ちゃんもいますよ~♪


22.10.12⑥








モモちゃんのキャリーバッグを
ちゃっかりカフェマット代わりにして
涼をとるお嬢さま気取りのメル・・・

22.10.12⑦
別に動かなくても
それはそれで結構楽しいのよね~♪








お天気に恵まれてよかったけど・・・

22.10.12⑧








風が全然なくて
とっても暑かった・・・(>_<)

22.10.12⑨







「お水~」って
一生懸命訴えていたのに
写真撮るのに夢中になってたら

モモちゃんママが
モエ吉に給水中~~~アリガトウ~♪






22.10.12⑩
暑いし~お腹すいたし~

その後パームスカフェへ移動デス~~~ホントアツカッタ~。。。

思い立ったら・:・:*:☆

ついこの間9月だね~って言ってたのに
気がつけば10月になってる。。。
この頃なんだかちょっと倦怠感が・・・
やっぱ物思う秋・・・だからか?


なぁーんて ただのなまけ心なんだけどネ~^^;


10月ともなると
日中はまだ暑いけど
朝夕はかなり凌ぎやすくなった~♪


エンドレスのような夏も
ちゃんと秋へと変わるんだ~( ^^)


夏は毎日、朝シャワーのメルパパ
今も続いているけど・・・・・・水なんだよなぁ~(>_<)
夜はちゃんとお湯で入るけどね


常夏と言われる沖縄も
一応日に日に気温はさがってきてるし


いつまで続けるのかなぁ~。。。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*




日曜日、メルのお薬をもらいに病院へ行ったら
看護師さんが
「オレンジパウさんへ行ってきましたよ~メル&モエちゃんもよく行くんですね~。」
~って話になったので
病院出て、さっそく行ってきました~(^^♪


ドライブ好きのメルモエは大喜び~♪







店内は
すっかりハロウィンしてました~
22.10.4③

明るいオレンジ色に囲まれると
気分も上々~楽しくなってくるよね~(^^♪








看板娘の紅ちゃんも
頭のリボンがハロウィンで可愛い~♪
22.10.4④






メルモエも~
かぼちゃんと一緒に「はいチーズ~♪」

22.10.4⑤
22.10.4⑥
モエの表情が・・・怒ってる~~~(≧ω≦)
紅ちゃんと激しく遊びたいのに
前日にトリミングしたばっかりだったので
「プロレス禁止」発令中~~~!!!






22.10.4⑦
そして
ここだとうまく撮れるのよね~なかよしショットが~♪
シャッター押すまでの間に
ガウガウバトルがあったのは・・・内緒です~(^^;






看板娘たちのスリーショット~♪
22.10.4⑧
バイト生のふたりが
ソファの上で・・・・ちょっと態度悪いけど~(^^;











バイトのギャラを頂いたら~

22.10.4⑨

とっとと仕事終わらせ
代り番こにバッグインで帰り支度しちゃって~~ちゃっかり者のふたりです~。。。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*





9月のビジョの会~♪


和風ダイニングSACHI


約2カ月ぶりだったのでちょっと懐かしかったりして・・・(≧ω≦)




22.10.4①


秋は
ビジョたちにとっては
やはり食欲の秋~~~とても美味しかった~(^^♪





22.10.4②
焼肉としゃぶしゃぶで
かなりお腹いっぱい~。


だけど・・・締めのおうどんは外せないのよね・・・


食欲の秋・・・だから・・・





噂の看板娘たち?・:・:*:☆

2、3日前の夜中だか明け方だか
あまりのお腹の痛さに目が覚めてしまい

脂汗は出るしむかむかするし
思わず食中毒かなと思ってしまったけど・・・

思い当たるのはただ一つ

ただ単に食べ過ぎ

はいワタクシ目いっぱい食べてしまいました・・・・・・落花生を
まったくね~ガキじゃあるまいし
食べる量もコントロールできないなんて
メルモエと同レベルの飼い主です・・・(^^;






最近メルモエの写真サボってたので
先月オレンジパウさんに
お邪魔した時の様子をアップしちゃいます~♪


なんだか働く気満々のふたり~♪
22.9.27①







22.9.27②
モエさん~
有言実行って知ってる~?
口にしたからにはその通りにしなきゃいけないのよ~












22.9.27③





22.9.27④

・・・・・・・・・

ちょっと・・・ふたりとも~
プロレスに励んでいる姿は見たけど
いったい
いつ働いたのかしらん~?



働くということが
どんなに大変かをこれから
お話するからちゃんと人の話を聞きなさい~!

22.9.27⑤




お客様が来たら
ちゃんと笑顔でお出迎えをして
気持ちよくお買い物ができるように
接客するのがあなたたちの務めなのよ
それからね
ブツブツブツ・・・・・・

22.9.27⑥





あらっ
わかってくれたみたいね
そういう素直な態度が大事なのよ~~~って~~~(≧ω≦)

22.9.27⑦





そんな神妙な姿も
おやつを見せちゃうと~どこへやら~\(^O^)/

モモンガに変身~♪

22.9.27⑧




22.9.27⑨
長老のメルには
特別にボーナスギャラを~~~(^^♪

敬老の日・・・だったっけ・・・(笑)

嬉しいショット・:・:*:☆

無事ウークイ(送り盆)も済ませ・・・

ちょっと疲れ気味
ダラダラし過ぎて仕事にならないよ~(^^;

来週から気合入れて頑張らねば~!

そんな中
またまたウォンテッドです~
2週間前ほどに購入したはずのジップロックコンテナーが

見つからない・・・
あちこち探してはいるけど・・・さっぱり・・・
いったいどこに置いたのさ~ワタシ~~~ハァー

もう~ほとほと自分に愛想が尽きちゃった
これから先の人生が思いやられるよ~(>_<)

あっでも そんなことがあったことさえも忘れるのかもね・・・(笑)




食べることは忘れない自信あるけど~\(^O^)/





ある日のランチ~(^^♪

お昼がずれ込んでしまったので
遅くまでランチタイムしているコンタディーナへ~♪

22.8.27①








夏期休暇をもらっていた日に
オレンジパウさんへ行ってきました~♪

22.8.27②
可愛い紅ちゃんがお出迎えです~♪
来月3日にお誕生日を迎えるそうです~(^^♪
もう2才になるのね~
看板犬もしっかりこなし~誰にでもフレンドリーでホントに可愛い紅ちゃん~♪
これもきっと愛情たっぷり大事に育てられたからなんでしょうね~(*^_^*)









22.8.27③
北の方向に向かって毎日お願いしてたら
紅ちゃんのお里の母さまが~
とーっても大きなケーキ作ってくれるはずよぉ~~~♪~たぶん







まゆみさんと~取りとめのないお喋りに花を咲かせていたら~


なんと~!



奇跡のツーショットが~~~!!!


22.8.27④
まさしく~姉に寄りそう妹の図~ではないか~(*^_^*)









ただ単に
眠たいからという理由ではないことを願いたい母~♪

22.8.27⑤








ええ感じやね~(^^♪
22.8.27⑥




今現在のメルモエは~


お互いかなりの距離を保ちながら・・・しかも・・・


なぜかふたりとも

白目向いて爆睡中です~~~怖すぎ

昼も夜もお出かけよ・:・:*:☆

楽しい楽しい三連休・・・あっという間に

終わっちゃった・・・ハァ~

土曜日はお天気もよかったので
メルモエ一緒にランチへ~


雨が降らないのは嬉しいけど
やっぱ暑かった・・・


22.7.20?
モエ吉~舌出すぎだよ~(^^;



ホントはね
出かけるとき天気よすぎで暑かったから
ふたりにはクーラーのお部屋で
留守番するように行ったんだけど・・・即、却下だって!





22.7.20?




ワタシの膝の上に保冷剤を置いて
そのうえにメルモエが~
だから
ふたりなかよくくっついてたりしてます~(^O^)/


22.7.20?

室内OKのドッグカフェ~
いっぱいあったら嬉しいのに・・・・・・誰か造ってくれ~




そしてその後病院へ~


何だかいい雰囲気なんですけど~♪

22.7.20?
まあね
自然にこんな風にすることはないので
メルに「伏せ~このまま~」の指示を発令中~

もっとも~
写真撮った後はメルがモエにガルル~していたようだけど・・・(^^;

でも
だいぶ進歩したよね~





土曜日、日曜日~
浦添市のてだこ祭りがあったので
十数年ぶりに出かけてみました~♪




やっぱ夏の祭りには浴衣でしょ!
22.7.20⑤
浴衣効果なのか・・・この日
一番弾けていた まめちゃん~♪
こんなテンション高いまめちゃん見たの初めてかも~(ノ´▽`)






モモちゃんは~
いつもバッチリ、モデルさん決めてくれます~♪
22.7.20⑥







そして、そして・・・

わが家の暴れん坊、モエ吉も~♪






もう~可愛いじゃん~~~(親バカですけど・・・)

22.7.20⑦






ニャハハ~(*^_^*)
22.7.20⑧
うん、うん~♪
鼻血出そうなくらい可愛いよ~~~(スミマセン・・・)







会場へ着いたら
あまりの人の多さに身動きできず~
場所を確保するのがやっとで
何の催し物も見てないし・・・


22.7.20⑨




まっ!
生ビールで乾杯できたし~

花火も間近で見ることができたので楽しかったよ~♪





22.7.20⑩
帰りは皆で歩きながら
あれこれおしゃべりして

いっぱい汗をかいた後は
クーラーの利いた部屋で
またまたとりとめのないお話に花が咲き~

結局~
祭りじゃなくても充分楽しめるワタシたちなのでした~~~ルン~♪

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

